アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

D1,2端子付のDVDレコーダーを持っていてDVD観賞用にテレビを購入予定です

10年前の中古の32インチワイドテレビ(S1(2も?)端子しか付いていない)

新品で28インチワイドテレビでD1,2端子付き
ではどちらがDVD鑑賞には向いている(感動する?)でしょうか?みなさまのご意見お聞かせ下さい

あとコンポーネント(3本のコード)とD映像ケーブルでの映像の違いはありますか?

A 回答 (2件)

DVD鑑賞という意味では画面は大きいに越した事はありません。

D端子とS端子の映像差は確かにありますが、個人的には劇的には変わらないなと思いました。
コンポーネントと角形Dケーブルに関しても、主観ですが余り違うとは思いませんでした。

それよりも提示されている条件においては、前者の10年前の品という点が気になります。
総使用時間にもよりますが、ブラウン管に多少ボケが来ているでしょうし、地上波アナログ放送の
終了があと数年に迫っている現在、地上波デジタルに完全移行するまで保ってくれるかというと
少々不安です。

そういった事をふまえると、画面が大きい方が良いとは書きましたが、私なら新品28インチを選びます。

# 新品でも故障する時は故障するんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり大きい画面の方が迫力もありますよね!数年しか使わないので、32インチのほうがいい感じもしますね。D端子とS端子はそんなに変わらないのですね!参考になりました、ありがとうございました!

この質問はTVを購入したいということですか?それとも両方あるがどっちにつなげばいいかと言うことですか?真意が解りません。

28インチのD2付きの方がいいとは思いますが・・・

またケーブルについてはそのDVDレコーダを接続した場合どうかということですよね。大差はありません。

この回答への補足

テレビを購入したいということです!

• 0
この回答へのお礼

ケーブルの違いはあまり無いんですね!ありがとうございました。