アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールに住んでいる人が、自分が飼っている犬を連れて、年末に日本に一時帰国しようとしています。みなさんはこの計画についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

良いと思いますが20種類くらいの注射、混合ワクチン打たないと飛行機や船に乗れませんよ

    • good
    • 0

洗浄国とはいえ、気軽に出来るものではないですね。


手続き代行が成立するほどですしね。
マレーシアにWコーギーを送ったことありますが
手続き自体、農水の連中もよくわかってなかったのでわりと苦労した記憶があります。


いいんじゃないですか。
それぞれご事情があるわけですし。
    • good
    • 0

一時帰国の日数(あまり短期間ではそのための両国の検疫のための準備の必要性から無理かも)、犬の大きさ(飛行機の客室にキャリアに入れて連れてこれるのか、貨物扱いになってしまうのか)犬の年齢(老犬ではかわいそう)、犬の性格(分離不安やストレス)によって異なるので、一概に良いか悪いかは、よそ様のことですし言えませんね。

獣医さんとも相談なさるといいと思います。

友人でアメリカでの駐在期間を終え日本に帰国したあと、一か月アメリカに戻ってくることが分かっていたので、すべて準備して、トイプードルだったので、客室で一緒に渡航し、久々のこちらでの生活をエンジョイしてまた日本に連れ帰りました。我が家は大きな仔ばかりなので、飛行機での移動は考えてもいませんが。。。
    • good
    • 0

日本の動物検疫のシステムを理解している人が連れてくるのなら大丈夫ですよ。


犬は帰国するまでに180日程度の日数を必要としますから。
    • good
    • 1

他人の勝手で興味が無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!