アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からの旅行の誘いを断りました。ノリ悪い人だと思われますか?


金欠だから行きたいんだけど行けないと言いました

質問者からの補足コメント

  • 向こうは2人で行く予定です

      補足日時:2019/11/12 11:17

A 回答 (7件)

無いものは無いので、仕方無いです。

それでハブられたら、本当の友人ではないです。
    • good
    • 3

金がないヤツだと思われただけであって、ノリの悪いヤツだとは思われていないのではないですか。

    • good
    • 2

楽しむために行くのであって、懐具合を気にしながらの旅行だと友人に対しても失礼でしょう。


その程度で悪印象を持たれるぐらいの関係では、友人とはいえないかもしれませんし。
    • good
    • 0

「無い袖は振れない」いつの世でも真理です。



次からはこういう事がないよう少しでも貯金しようと思うでしょう?
    • good
    • 0

本当の友達なら思わないと思うし


残念に思うだけ

また次行こうね!
と言われていたらいいね。
    • good
    • 1

お金がないのに、ノリだけ良い人より相当マシです。



昔の友人でいましたよ。
遊びの誘いにはすぐになってくる人で、ほとんどことわらないので、交際費でくびが回らなくなっている人。
海外旅行に行こうってもちかけたら、簡単に行くよ!っていってくれて、こちらもテンションあがりますわね。
旅費で15万くらいです。
けど、いろいろ詰めていくと その日休めないから無理ってさ。
いやいや 休めるのですよ。
お金がないだけ。
高収入でもないのに、遊びすぎだから。

金欠だから行けないと、最初から断るのは非常にいい断り方です。
ただ、今後のお誘いはないかもね。
    • good
    • 1

>金欠だから行きたいんだけど行けない


それでいいでしょ  
「近くだったら行けるかもしれないので また誘ってね」と言っておけばいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!