電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私21歳で彼が26歳でお互い実家暮らし遠距離恋愛です。
最近、結婚したらこうなるかなとか一緒に住みたいし将来的子供欲しいなと思うことが増えました。でも付き合ってまだ何ヶ月かしか立っていないので今の関係を続けていこうと話し合っていたのですが、私の親にもそういう旨を話してみると、私が25歳になったら好きにしなさいと言われました。親とは祖父母なのですが、祖母にこのことを言われました。私はいいのですが、彼の年齢を考えると遅くなってしまうのではないかと考えてしまいます。
彼くらいの年齢の男性だったら同棲や結婚は今すぐにでもしたいというふうに考えたりしますか?

A 回答 (6件)

単純に、貴方とは結婚を考えて付き合って行きたいと思っているから、そういう話が出たのではないでしょうか?


そこまで重く深い意味ではなく、タラレバの話だと思います。

だから、彼側も今すぐの結婚は考えていないと思います。
先を見て話が出来る彼女と言うことですので、お祖母様が25になったらと言っても、その前にあなたが何年も付き合い結婚したいと思えば、それはそれで許すと思いますが・・・
    • good
    • 0

まだ数か月の付き合いだよね、それで何ですか失敗したら(彼とね)もう結婚しなくてもいいと思う覚悟があるね、大したもんですねそこまで思われる男は男冥利に尽きるね。

若干21歳でね。祖母は貴女の事一番良く知ってますよね、今の貴女なら時期尚早って事じゃないのですか(彼氏との結婚に限らず)でも貴女がそこまで仰るなら多分黙認すると思いますよ。一抹の不安は払拭できないでしょうけど(親の代わりみたいだし)「やっぱりね、そうだろう」何て言われないように頑張ってね!私には夢見るシャンソン人形じゃないですかね。ごめんね。
    • good
    • 0

あなたの事を大切に考えられる男性なら、そんな軽率に大事な話は出来ません。


軽蔑しても良いくらいの男なんだよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、
多分軽率になってしまうのは、まだ具体的にどうこうできる段階ではないからというのもあるのかもしれないです。

お礼日時:2019/11/12 16:35

彼くらいの年齢の男性だと結婚を感じ始める時期だとは思います。

でも、結婚に踏み切る男性が多いかというと…そうでもないと思います。
むしろ男の人は30歳頃の方が仕事の収入面も安定しすんなり結婚する人が多い印象がありますね。そして男性の場合、子どもを産むわけではないので30歳頃の結婚が遅いと言われる事はないです。

あなたは社会人ですか??親御さんがどういった気持ちであなたに25歳になったら好きにしなさいと言っているのか分かりませんが結婚や同棲はその場の気持ちだけで何とかなる物ではないです。一緒にお金を貯めて2人で始める新生活の準備や結婚式の準備も必要になります。
どのくらいの遠距離なのか分かりませんが一緒に暮らすにあたってはどちらかが職を変える必要も出てくるかもしれないですよね??子どもが欲しい気持ちは大いに分かりますが、子どもが出来たらもっとお金がかかります。

ちゃんとお金の事、仕事や生活の事も視野に入れて考えられているのであれば今すぐにでも結婚できると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしは18歳から働いている社会人です。距離は大体200キロくらい離れています。
もし職を変えるなら私だと思いますが、彼がもしかしたら私の実家に方面に転勤になるかもという話が出てきました。
彼は大学生まで一人暮らしをしていだそうなんですが、仕事は実家に近いところだそうで今の収入だと私一人くらいなら養えると言われました。それにわたしが仕事をしてもしなくても普通に生活する分にはやっていけるとのことです。そこはその時彼と相談しますが、私も精神的にも自立していかなくてはいけないと思っているのであと何年か待っててねと言ってあります。

お礼日時:2019/11/12 16:40

精神的にも経済的にも自立しておらず甘えた二人が同棲をして望んでも無い子供が出来たら大変です。



両親の期間は貴女達の自立の期間だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親の期間というのは両親が言った25歳になったら自立してもいいというに言われた時のことですよね?
たしかに、前に彼と

お礼日時:2019/11/12 16:41

>25歳になったら好きにしなさい。


25歳で結婚に失敗したら、次の納得する男性に出会うまで約2年。
それにも失敗したら、また2年。もう30歳です。

22歳で結婚して、子供が生まれて23歳。
子供が20歳になって、質問者さんが43歳。その方がよっぽど良くないですか?

結婚とはタイミングです。タイミングを逃すと、そうそうチャンスはやってきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに回答者様のおっしゃるとおりです。
今の時代、結婚する人は減ってるのに離婚する人は増えているような気がします。それに晩婚化が進んでいるから、子供を産む年齢も高齢になってる。でも、私くらいの歳で若くして結婚しても結婚もしていない若い時にしかできないことができなくなるような気がしています。友達と一週間くらい有給を取って旅行に行くとか、子供ができてしまったら自由に動けなくなると思うので、その前に独身や恋人としての彼との時間を楽しみたい気持ちもあります。
子供な考えかもしれませんし、恋は盲目なのかもしれないですが、失敗したら私ははもう結婚しなかでもいいと思うくらいの覚悟です。
彼は頻繁に結婚結婚というわけではないし、上に書いた同じようなことを言ったら理解してくれてる様子なので25歳までは結婚にそこまで縛られなくてもいいのかなと私は思います。また、彼のことは彼がいくつになっても一緒にいたいです。私が25歳の時、彼は30歳。子供も作れるかなと思います。

お礼日時:2019/11/12 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!