dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は独身が長かったです。自慢できない晩婚でした。
女性が独身でいると男性になめられます。サルも女性をなめるそうです。
随分悔しい思いをしました。縁あって、結婚が決まり、これでやっと舐められないで済むと思いました。私はブスです。結婚が決まって最初の一言が、”おめえは、おふくろそっくりだ”と主人に言われました。以前私は、友人のお兄さんから”お母さんとそっくりと言われると、幸せな結婚ができるよ。”と言われたことを思い出しました。あれから20数年経ちました。貧しいですが、幸せに暮らしています。
主人がやって私が感謝した出来事は、引き出しがきつくてあかなかったのを開けてくれたこと。
これだけが主人の特技と思っていました。最近になって、水道の蛇口が壊れたときにも修理してくれ、水洗トイレが詰まった時も修理してくれました。こんなにいろいろできる人だと初めて知りました。
私は一生独身主義といっている方を別にとめません。でも、結婚すると楽になります。
結婚を思い立った日が吉日です。もしよい人がいたら結婚したほうが良いですよ。
皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

バツイチの50代男性です。

御結婚おめでとうございます。
私ももう一度頑張ろうと思いました、
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

20年以上前です。有難うございます。良い方と巡り会いますようお祈りします。

そうですか。

いい出会いがあってよかったですね。
    • 0