アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはこれを理解できますか?どう思いますか?

友達になりたい人がいます。

でもその人は、異性で一回り年上です。私には彼氏がいるし、相手にもたぶん彼女います。(まだハッキリしてない)

私は人見知りなタイプで特に異性に対してはすごく壁を作ってしまいます。でもその人だけ気が楽な感じして、もっと話したいと思いました。
いろんな人と関わってみたいという気持ちは前々からあり、気が楽だと思った人と出会えた今、チャンスだと思ってます。

でも歳上だし異性だし、って思ったらやましい気持ちはないのに彼氏にも周りにも言えずにいます。それはつまりやましいからなのか……このまま友達になろうとしていいのか……悩んでます。

A 回答 (3件)

友達になれるかどうかは、相手の方の都合や考え方もあるので、微妙ですが…。

その出会いは大切にしたほうがいいと思います。

彼氏に言えないのはやましいやましくないではなくて、礼儀上問題があるからでしょう。
自分の彼女が一回り年上の男と仲良くなるのを、温かく見守ってくれる彼氏…?ありえなくないですか?逆に嫉妬しない程度なのか~い、二人の関係って感じです。
まぁ気分良くないでしょう、普通は。
だから彼氏に対しては性別を言わなきゃ構わないんじゃないですか?
勝手に年上の先輩と仲良くしてるくらいの意味合いにしておけば、問題なさそう。
尊敬できる先輩と仲良くすることっていいことですよ。

何にそんなに惹かれるのかわかりませんが、もっと話したくなる人間と出会える機会ってないから、お茶したり、散歩したり程度の付き合いなら、悪くないと思います。
ただなんといっても男と女の間ですから、何がどう転ぶか先のことは誰にもわかりません。
貴女は異性と見ていなくても、相手は貴女に女性としての好意を持ってしまうかもしれませんし、色々話す内にお互いに恋愛感情が芽生える可能性だってあるでしょう。

そこらへんが悩みの種でしょうが、物は試しといいますから、何もしないでウジウジしているより、積極的に仲良くされたら良いと思います。
第一友達になれるかも分りませんしね。
案外ふたを開けたら、期待外れって可能性もあるし(笑)
友達になりましょう!って言って友達になる訳はないですから、まずは仲良しの知り合い程度から関係を構築されれば良いのでは?
    • 0

友達関係になるのはかまわないと思いますよ。

私にも年齢性別問わず友達がいますし、友達は同性のみだなんて思ってません。

でも友達ってお互いに気が合う場合に自然に仲良くなるものですよね。
質問者様の書き方を見ると、何かが友達とは違うように感じます。
まさか、友達になって下さい、なんてお願いするわけではないでしょう?
仲良くなれたらいいな、くらいで、あとは自然に任せましょう。
    • 0

>これを理解できますか

事情は理解しましたが どうするかはあなたが決めるしかない。 
この文章以上の事情がわからないので決め手に欠けます。

一般的に言えば
>私には彼氏がいるし、相手にもたぶん彼女います
だったら 「友達まで」ですね。
    • 0