電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2・3日前から冷蔵庫が冷えない・凍らない
2002年製・Haler/HSSR-13F/125ℓ
年数も経っているので完全に壊れたのかな?
コンプレッサーは動いているので冷媒ガスが無くなったのかな?
などと考えても始まらないので買い換える前に対処法があったら教えてください

A 回答 (5件)

お近くの電気修理屋さんに診てもらう。


って言ってもねぇ・・・略ほぼ20年でしょ。。
出張費だけで1万円2万円は取られると思いますよ。

NO1さまの様に診てもらっても部品があるかどうか。

50年前=三種の神器とは言われましたが、昨今は消耗品ですからねぇ・・・

しかもハイアールでしょ。。
自分もハイアールの二層式洗濯機を使ってますが購入元のホームセンターさんでも「故障=再購入」なのでは??。だって安いから。

これが国内製品だと部品取り扱いも行っているかもしれませんが、20年なら期待はしません。

一応、探したサイト。
https://enechange.jp/articles/haier-freezer
https://www.haier.com/jp/support/imported_produc …

で、○=ハイアール・Haier.   X=Halerだとは・・・思いましたが・・m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー!ダメもとで問い合わせてみました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/13 18:17

メーカーに修理を依頼するか買い換えですね。



年数もたっているから、修理を相談するよりも買い換えた方がよい場合があります。
すでに、メーカーの部品保管期限も終了しており、修理不可って案内される場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー。そう思います
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/14 12:59

>出張費を考えたら中古でも買ったほうがいいかもです。



4000~5000円はかかるからね。
成仏させたほうがいいかもね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/14 12:58

壊れたんでしょうね・・・。


よくもった方だと思いますよ。買い換えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりね!ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/13 18:18

>買い換える前に対処法があったら教えてください



メーカーに点検してもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出張費を考えたら中古でも買ったほうがいいかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!