アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の雷鳥沢キャンプは
トイレは当然使えないん
でしょうね、
皆さん如何してます?

A 回答 (2件)

アルペンルートは11月末までの営業ですので、冬季は雷鳥沢キャンプ場を使用する方が誰も居ません。

春の残雪期は使用可ですが、携帯用トイレ必須アイテムですよ。こっそりと雪中で排便する方が後を絶ちません…。雪融け後、人糞の始末にスタッフが困惑している現状です。みんなが気持ちよく山を共有するために携帯用トイレを持参しましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

雷鳥沢キャンプ場は
夏にはたまに行きますが、

北アルプスの山小屋で携帯トイレをよく
無料配布してますね、あれを利用させて
頂いてます、(非常時に)
室堂にはゴミ箱は有りますが
携帯トイレ用のゴミ箱は
無いような気がしてます、
下界迄の持参でしょうね。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/11/14 06:43

冬はいったことがありませんが5月には雷鳥沢でテントをはったことがあります。


5月でも大量の雪がつもっています。
ちかくの管理棟のトイレを使いました。

なお雷鳥沢は真冬には雪崩の恐れがあります。
実際に雷鳥沢にあった旧雷鳥小屋は雪崩により全壊しました。
ですので、真冬に雷鳥沢にテントを張る人はいないでしょう。

下記のサイトはGWに雷鳥沢でキャンプをした人の報告です。

雷鳥沢キャンプ場でテント泊してきたよ。残雪期でも真っ白なキャンプ場
https://trip-notes.com/trekking/northern_alps/11 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

残雪期には
小屋は営業してるんですね、

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/11/14 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!