プロが教えるわが家の防犯対策術!

一~五までと九十の大字は壱弐参肆伍、玖拾とわかるんですが、六七八が分かりません。知ってる人教えてください。

A 回答 (3件)

6=陸


7=[サンズイに七を書いて下に木]を書きます・・・これについては下記URLをぜひお読みください!
8=捌

6月10日前後に(16回答)にも及ぶ大論争となり、その時は決着しませんでした(爆)!

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=87350

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=87350
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正に大論争でしたねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 15:01

もともと、「改ざんできないようにするため」に使い分けるのではありませんでしたっけ?


一なら三にでも五にでも書き換えることができるから。

と思ってたら、下記のURLが見つかりました。
(日本の数詞)というところです。

参考URL:http://www.onocci.or.jp/occi/trad-ind/number/suu …
    • good
    • 0

過去に同じ趣旨の問題があり、答がありました。


 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=18429
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!