アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万物の根源、宇宙の法則、アルケーの教えによると、
「人間は死ねば誰であれ成仏する」
と定まっています。
このことから分かることは、アルケーは神でもあり仏でもあるってことです。
ですからこれ一つで日本人の信仰は全て足りるのではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    仏としての有瑠慶

      有瑠慶本願

    南無偉大也理有瑠慶
    有瑠慶此即万物根源
    有瑠慶此即宇宙法則
    有瑠慶此即唯一絶対
    有瑠慶此即全知全能
    有瑠慶此即無辺無際
    有瑠慶此即恒常不変
    有瑠慶此即不生不滅
    有瑠慶非信非拝非願
    有瑠慶可能感可能解
    無一切神唯除有瑠慶
    嗚呼偉大也理有瑠慶

    神としてのアルケー

    アルケーの神は偉大である、
    アルケーの神は万物の根源である、
    アルケーの神は宇宙の法則である、
    アルケーの神は唯一絶対である、
    アルケーの神は全知全能である、
    アルケーの神は永遠無限である、
    アルケーの神は永遠不変である、
    アルケーの神は永遠不滅である、
    アルケーの神は信じるためのものではない、拝むためのものでもない、願うためのものでもない、
    アルケーの神は感じることの出来るもの、理解することの出来るものである、
    アルケーの神を除いて如何なる神も存在しない、
    アルケーの神ほど偉大なものはない。

      補足日時:2019/11/16 06:44

A 回答 (9件)

人の道様 「これくらい」ではなくて、最高なのにしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの坊主らは戒名料払わんと死んでも成仏できないとか、地獄に落ちるとかゆーて人を脅すのが商売だけど、アルケーの神はそのよーな酷いことはいたしません。
アルケーの神の教えは明確です。
「人間は死ねば誰であれ成仏する」と教えています。
これほど有り難い神様仏様は他にいませんよ。

お礼日時:2019/11/14 16:33

そうかそうか

    • good
    • 1

生きながら涅槃寂静に達するために日々修行してるのではござらんか?



死後に成仏するなら、そこいらじゅう仏で溢れてるってことなのだろうが、死後に成仏してもチットも嬉しくないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>死後に成仏してもチットも嬉しくないぞ。

そんなことはありまへん。
坊主らが死んでも成仏できないって脅してもちっとも怖くはないでー。

お礼日時:2019/11/14 16:27

>アルケーは神でもあり仏でもある



キチガイの論法ですね。

とうとうキチまったか。


南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏としての有瑠慶

  有瑠慶本願

南無偉大也理有瑠慶
有瑠慶此即万物根源
有瑠慶此即宇宙法則
有瑠慶此即唯一絶対
有瑠慶此即全知全能
有瑠慶此即無辺無際
有瑠慶此即恒常不変
有瑠慶此即不生不滅
有瑠慶非信非拝非願
有瑠慶可能感可能解
無一切神唯除有瑠慶
嗚呼偉大也理有瑠慶

神としてのアルケー

アルケーの神は偉大である、
アルケーの神は万物の根源である、
アルケーの神は宇宙の法則である、
アルケーの神は唯一絶対である、
アルケーの神は全知全能である、
アルケーの神は永遠無限である、
アルケーの神は永遠不変である、
アルケーの神は永遠不滅である、
アルケーの神は信じるためのものではない、拝むためのものでもない、願うためのものでもない、
アルケーの神は感じることの出来るもの、理解することの出来るものである、
アルケーの神を除いて如何なる神も存在しない、
アルケーの神ほど偉大なものはない。

お礼日時:2019/11/16 06:46

人の道様 お礼ありがとうございます。



極楽浄土にウグイスしかいない???
そんなことはありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはありません。
ウグイスのほかにもスズメとかハトがいますがな。

お礼日時:2019/11/18 18:37

アルケーは


善であり、悪でもある。
真であり、擬でもある。
愛であり、憎しみでもある。
受容であり、拒絶でもある。
正義であり、不義でもある。


しからば、
無意味であって、有意味では無いだろが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏としての有瑠慶

  有瑠慶本願

南無偉大也理有瑠慶
有瑠慶此即万物根源
有瑠慶此即宇宙法則
有瑠慶此即唯一絶対
有瑠慶此即全知全能
有瑠慶此即無辺無際
有瑠慶此即恒常不変
有瑠慶此即不生不滅
有瑠慶非信非拝非願
有瑠慶可能感可能解
無一切神唯除有瑠慶
嗚呼偉大也理有瑠慶

神としてのアルケー

アルケーの神は偉大である、
アルケーの神は万物の根源である、
アルケーの神は宇宙の法則である、
アルケーの神は唯一絶対である、
アルケーの神は全知全能である、
アルケーの神は永遠無限である、
アルケーの神は永遠不変である、
アルケーの神は永遠不滅である、
アルケーの神は信じるためのものではない、拝むためのものでもない、願うためのものでもない、
アルケーの神は感じることの出来るもの、理解することの出来るものである、
アルケーの神を除いて如何なる神も存在しない、
アルケーの神ほど偉大なものはない。

お礼日時:2019/11/16 06:46

神も仏も一緒くたにしてしまうんですか。

最強を目指しているんですね?

そのうちブラフマンとか超人とか何とかも飲み込まなければならなくなるのでは?
    • good
    • 1

神と仏が一緒なのは日本人だけです。

ご先祖様が神様です。けれど欧米人の神は宇宙創造神です。むしろ彼らのヤハヴェは、日本の神も仏も作成しているのです。アメノミナカヌシは別ですが。あくまで欧米人の脳内の話です。
    • good
    • 1

人の道様、ありがとうございます。



>そんなことはありません。
ウグイスのほかにもスズメとかハトがいますがな。

そうですね、鳥たちのように大空に向かって自由に生きていきなさいということですね。
「あるがままに」生きれば、「自分の思うようにならない=苦」は存在しない。
令和になっても、お釈迦様の真意が理解できない人達がいるのには驚きですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す