アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンをWi-Fiで使用しています。
Canonのプリンターを使って、
プリントアウトしたいのですが、
接続方法がわかる方いますか?

質問者からの補足コメント

  • わかりやすい説明出来る方
    お願い致します。

      補足日時:2019/11/14 15:31

A 回答 (10件)

キャノンのサイトでプリンターのマニュアルがダウンロードできます。


お使いのプリンターをご確認の上、マニュアルをダウンロードしてください。
接続方法も記載されています。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載がないみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/14 14:16

プリンターの機種名はわかりますか。


プリンターが無線LANに対応しているかどうか、確認してください。
それによって接続方法が変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機種名はCanonのMG3630です。

お礼日時:2019/11/14 14:25

下のURLをクリックして表示される内容を参考にして接続作業をすると良いでしょう。



「【インクジェットプリンター】プリンターと無線LAN(Wi-Fi)ルーターを
ケーブルレスで接続する (PIXUS MG3630)」
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/847 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりませんでした。

お礼日時:2019/11/14 15:30

〉機種名はCanonのMG3630です。



Canonのサイトからセットアップできるようです。
詳しくは下記サイトで接続方法のマニュアルをご覧になってください。

https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg3630.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりませんでした。

お礼日時:2019/11/14 15:30

まずは、この中から、あなたのPCに対応したものをダウンロードしてください。

出来たら、その先教えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また機会があれば御願い致します。

お礼日時:2019/11/14 22:19

ダウンロード先貼るの忘れました。

この中から選んでね。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

32bit ?!
64bit ??
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/14 16:13

そうだよね、そこからわからないから、とまっているんだよね。


Windows(スタート) > 設定(歯車のマーク)>システム>一番下にあるバージョンを見て!
そこの
システムの種類のところになんて書いてある?
さらにその下のWindowsno仕様のエディションになんて書いてある?

システムの種類:32bit もしくは、64bit どっち?
エディション:Windows 10 Home とか、7、8、8.1 どれ?

そこに書いてあるのをさっきのリンク先からダウンロードしてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
承知致しました。

お礼日時:2019/11/14 16:35

まず、プリンターの取説をみる。



それから、ドライバやソフトをダウンロードしていれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意味がわかりませんでした。

お礼日時:2019/11/14 22:18

プリンター自体の設定の中で、Wi-Fi接続の項目が有るはずです。


パソコンにプリンターのプログラム(ドライバー)やソフトをインストールができている必要が先です。
通常使うプリンターにチェックを入れます。
印刷時開始時に、プリンターの暗証番号を求められたら、入力です。
プリンターのマニュアルに使用方法が記載されています。
印刷時に、紙の種類や印刷方法の確認も必要です。
>比較的に新しいプリンターの型番だと、もっと詳しい回答も受けられると思います。
パソコンから直接でも、Wi-Fi経由でも印刷は可能です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!