dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マリエル フレンドに一人もいない上にレーダーで呼んでもいい内容のマリエルが見つかりません。交換に出せるのは、ロシェ チェルン バージュリ 花嫁ルシャナ ゼローグ ルティナ(2体目)です。ロシェは最近使わないため交換玉とし、チェルンも同様 花嫁ルシャナの活躍の場が見つからなく。ゼローグも結局使うほどでもありませんでした。ルティナは2体目ということで武器化というのも考えましたが、使う場面が自分の手持ち的にほぼないのでいらないと思うのです。結論としてはマリエルは3体目交換しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

結論、交換は控えましょう。

理由は既に述べられている通りです。
マリエルループの3体目枠は、あまり言われてないだけで、代用が効きますよ。

進撃の巨人のアニ、鋼の錬金術士のウィンリー、ラスト、モンスター購入の星馬烈、銀魂の坂本竜馬、今回の交換所のファシルです。

アニや竜馬は自動回復が3ターンですが、ヘイストスキルを編成することによって自動回復をループできます。特に竜馬の名刺はルティナにアシストすることで、操作不可耐性も付けられるのでおすすめです。

無課金でも今入手できる、ファシル、星馬烈は是非検討してみてください。決して悪いキャラではないと思います。
    • good
    • 0

とにかく、マリエルループを使いたいんですね!


この中で交換に出すとしたらチェルン、ルティナ(1体)のみですね。
強いてゆうならロシェ、花嫁ルシャナです。
簡単に解説をするとチェルンってフェス限ヒロインの星7ですが、実際使いますか?究極進化後はHPタンクになって優秀な陣を持っていますが…水着ヴェロアでよくね?でも、水着ヴェロアを持ってないなら残しておきたい。ルティナは実際そんなに使いませんでしたね。1ターンで打てる目覚めもそんなに使う機会なかったし、沢村ココとかココヴェロアとかでワンチャンあるかな、って思ったら意外と使われてなくて草。(水ドロップのニーズが多いので相性はいいんですがね…)使うとしたらクロユリループのアシスト限でしょうか?でもバージュリ回復倍率ついたし正直水属性パーティーでは使いません。これがルティナ。まぁ、本当に欲しいのなら交換してもいいんじゃない?ってやつがロシェと花嫁ルシャナです。ロシェは実際使われてなくね?今、闇属性はイナ、マデュ(イナ、フェノン)の時代。そのパーティーに2wayなど不要です。無効貫通や列でなんとかなるってゆうか普通にワンパン見込めます。(サブが揃っていればの話)進化後、これはですね。ゼローグを使ってるなら持っておきたい。非常にゼローグと相性がいいです。なんで一応持っといて欲しい。花嫁ルシャナは無効貫通トリプルで持ってて無効貫通時にかなり火力が出ますが、ゼラの方が7強メインなので常時倍率が出ます。という点で交換に出しても別に公開はしないと思います。(毎ターン無効貫通組むのにも行かんだろうし)こんぐらいかな。ゼローグはめっちゃ火力簡単に出せるので残して!バージュリはめっちゃ強い水属性リーダー最近は沢村ココ、ココヴェロアがメインですが、十分戦える性能なんで、残しておきたいですね。
    • good
    • 1

正気ですか!?



マリエルループ作りたいって事ですかね?

そのマリエルループ絶対必要ですか?
代償デカすぎません?


使ってないにしたってどれも替えが効かないキャラばかりですよ。

例えばゼローグ使わないなら武器化してロシェに付けてごらんなさい。
毎ターン億ダメージ出ますからね…。


チェルンの水回復2色陣て他にいましたっけ?水ヨグしか知らない…。

ルティナはまぁ最悪1体くらいならいいかも。進化後と武器があればなんとか。

バージュリもなんやかんやまだまだ一線級の強さありますよ。
しかも最近水キャラ強いの増えましたからね。どこにハマるか分かりませんし。

まぁ最終的にはご自身でってことにはなりますが…

止めましたからね!
私、止めましたからね!?
後悔しないようにしてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。ゼローグの使い道にも困ってたところでした。踏みとどまることが出来ましたなり。

お礼日時:2019/11/16 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!