性格いい人が優勝

明日地区のボランティアで
落ち葉はき、雨天の場合は、公民館の清掃があるのですが、行きたくありません

なぜ?行きたくないんだよ
参加しろよって思うと思いますが
行きたくないんです

理由

地区ボランティアは地区の中学生がやるんですが、
なんか、学年ごと別れてやるんですが
やってる時に、1人になるんです
なんか、他の子は友達と楽しくやってるんですが
私が一緒にやろうとすると、私が嫌なのか
避けられて、違う場所でやったり
冷たい目で見てきたり、陰でコソコソ話してて嫌です
学校では、そんなことないのに地区ボランティアだとあるんです

それでも行くべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分のやりたいことをやれば良いのではないでしょうか、ボランティアで辛いのであればそれは受け入れる側がおかしいのでしょう。

そのような形でボランティアなどやりたくありませんよね、映画でも見に行った方がよほど良い。
    • 0

それは辛いですね。

なぜ避けられてしまうのか、地区ボランティアのリーダーみたいな人に聞いてみたり相談したり出来ないんでしょうか。
せっかくボランティアという良い行いをしているのに、嫌な気持ちでやらないといけない環境は良くないですね。
    • 0

本当に地域のためにするという気持ちがあるのなら一人でもやるべき。

仲間意識という縛りで学校では出ない形が正味の相手側の気持ち、これはあなたに何らかの皆と違う意識が働いているためです。

けれども皆の意向が社会で正解とも限りませんから、行きたくなければそれでも良し。
後は時間が解決してくれます。
    • 0

都会でない地方って昔からなんか取り仕切っているボスみたいのいるので

なんかにらまれていないの
学校の仲間に聞いてみてなんらか対処したら
    • 0