プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。現在XPを使用しています。
つい先日、spybot1.3を入手し、検索したスパイウェアを削除しようと思いボタンを押したら途中で動かなくなってしまいました。インストールが上手くいかなかったのかとも思い3回  アンインストールトとインストールを繰り返してみましたが症状が変わりません。ウィルスソフトはAVG7.0を使っています。初心者なのでどうしたらよいのか解りません。教えてください。

A 回答 (4件)

それでしたら、スキャンディスクを実行してください。


それが終了してから、次のサイトの手順で、スパイウェアを駆除してください。
Spybotでは、削除できない可能性もありますので。

アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策手順
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

この回答への補足

ありがとうございます。スキャンディスクは無事終了しました。その後spybotで削除を試みましたが、すぐに止まってしまいました。次にインターネット一時ファイルの削除をするとこれもまた応答なしに!
仕方がないので一つずつ削除していたのですが気が遠くなりかけたので...

補足日時:2004/12/23 00:18
    • good
    • 0

私の場合



Spybotをアンインストールして

Spybotのプログラムフォルダ
(C:\Program Files\Spybot - Search & Destroy)
を削除して
もう一度インストールしたら直りました。

この回答への補足

ありがとうございます。早速試してみましたが、結果は同じでした...

補足日時:2004/12/22 22:26
    • good
    • 0

う~ん。

Spybot動作させるのに必要なサービスが起動していないか、あるいはSpybotの動作を妨害されてるかもしれないよ。
http://www.altech-ads.com/product/10001162.htm
とりあえず、上のところに行ってWebroot spy Sweeper
ダウンロードしてきて実行してみてよ。
    • good
    • 0

こんにちは



はじめに
AVGとの"競合"が考えられます。

<対策1>
セーフモードで試してください

<対策2>
[スタート]→[ファイル名を指定して実行] →[msconfig] と入力。
[スタートアップ] タブ→[すべて無効にする]→[OK]

上記2つをとりあえず試してください!
これで駄目なら又アドバイスします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!