dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みかん収穫できる色ですか?

「みかん収穫できる色ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

すごいですね。

立派なミカンですね。オレンジ色は良さそうですね。私岩手県釜石市に住んでいます。これ宮川早生種ですね。我が家も育てています。今年2年目の冬です。
来年はこのよう実を収穫したいです。
    • good
    • 1

参考までに。


色で判断してはダメだよ。
あまり教えたくはないが・・・・。
慣れれば手ざわりでわかるよ。
なので、慣れれば簡単なんだがね。
生産農家は教えないがね。
    • good
    • 0

品種にもよるからね。



”早生みかん” はそのくらいで収穫します。
日持ちが良く、この時期に収穫しても初春ごろまで保管できます。
(収穫後は年明けくらいに甘みがピークになると聞いてます)
    • good
    • 0

もう少しだな。


樹上での完熟を狙いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!