電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庭で育ててるカラーピーマンの色が変わりません!

たしか、6月の半ば頃に植えたと思いますが、まだ色が全く変わりません。
大きいピーマンになって、大きさはパプリカ並みですが緑のままです。
もう大きくなってから数週間〜1ヶ月くらい経っていると思います。
まだかなーと毎日見てるのでそんなに経ってないってこともあるかもですが…
背丈は低いのですが、大きい実が5個なって、もうそれ以外には増える気配もありません。
パリパリの実なので、くさってはないと思いますが、こんなに時間かかるものですか?
端から少しずつ色が変わったりも全くなく…
背丈が低く、5個しかならず、緑のまま。
カラーピーマンの栽培ってこんなものですか?

A 回答 (4件)

もっと時間かかるよ。


気長に待つか、お答えのように緑のピーマンとして食べるか?
お好みで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、一つが色付いてきました!
ホントに時間かかるんですね〜
やっとでした!ありがとうございました♪

お礼日時:2018/08/05 07:38

参考までに。


文面から推察したところ、「ならせ過ぎ」が考えられます。
背丈が低いのに5個も実を着けた。
いわゆる「貧乏人の子沢山」と同じで、実を成熟させるだけのエネルギーを得られないのだと思うよ。
後、色が付くのに結構時間がかかることも多いよ。
ちなみに、緑のままでも十分食べられるよ。
ピーマンより肉厚で癖も少ない。
ピーマン嫌いの子でも食べられるので。

そして、ピーマンは緑の状態(未熟果です)で収穫するが、収穫しないでおくと赤く熟します。
赤くなると癖もなくなります。

ということで、今なっている5個は緑のまま収穫することだね。
そうするとまた木が大きく育ち始めてまた実が着くよ。
うまくすると、霜が降りる頃まで収穫できるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならせ過ぎ…なるほど!!
昨日、やっっと1つが赤くなり始めてきてました!
その一つはそのままで他のは収穫してみようとおもいます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/05 07:37
    • good
    • 0

緑色のカラーピーマンに当たってしまったのかもしれない。


色は諦めて、美味しく食べた方がいいです。長期間放っておくと硬くなったり味が落ちますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!