電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ投手は先発とリリーフに分かれているのですか?先発はリリーフの上位互換だと思いますが。長く投げられる投手のほうが良いと思いますが。野球は能力が高い選手が揃っているチームが勝つんですよ。
適材適所なんて綺麗事です。大谷翔平が9人存在しているチームと草野球チームのどちらが強いかは火を見るより明らかでしょう。私が(日本の)プロ野球のGMにしてくれればどんなチームでも簡単に最強にして見せますよ。沢村栄治や金田正一並みの投手を100人集めて、長嶋茂雄並みの打者を50人集めるだけです。なぜ他のチームはやらないんでしょうね。本気で勝ちたいと思っていないんでしょう。私は負けるのが大嫌いですから、勝つためなら手段を選びませんが。

A 回答 (6件)

そんなことができる球団があればあなたでなくても勝てるでしょ。

    • good
    • 0

そういう選手集めて、給料も面倒見てくれるなら、GMにしてくれる球団ってたくさんあるよ。


生きてるうちに見てみたいので、宜しくお願いします。
    • good
    • 1

>沢村栄治や金田正一並みの投手を100人集めて、長嶋茂雄並みの打者を50人集めるだけです。

なぜ他のチームはやらないんでしょうね。

いないからです。
    • good
    • 1

それってゲームの世界ですよね!

    • good
    • 1

くだらね、飲み屋でいってろ

    • good
    • 3

たったの一球が勝ち負けに直結する緊張感は、先発投手にはこなせない。


最低5イニングを投げ切り配球するセンスは、リリーフ投手には必要ない。

タイプの違う選手を使いこなす監督はゼネラリストでなければならない。
しかし、選手に必要なのは「この場面では誰にも負けない」というスペシャリティである。
そしてこの場面は、試合の展開に応じて無数にある。

能力が高い選手がそろうと勝つというなら、金に任せて選手を補強できる巨人が勝てないわけを説明するとよい。
先発投手と4番打者だけをずらりと揃え、100連勝してみるとよい。
御託はその後で聞く。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!