アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホについて
3年前のXPERIA SO-01Jを使用。
すぐ熱くなり、動作も遅いです。
写真や動画はSDに保存されてるので本体ストレージは問題ありません。
アプリもさほど入ってません。
そのわりには32ギガ中29ギガも使用しています。
サクサクするために良い方法ありますか?

「アンドロイドスマホについて 3年前のXP」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらの写真も補足で

    「アンドロイドスマホについて 3年前のXP」の補足画像1
      補足日時:2019/11/18 20:09

A 回答 (3件)

一時ファイル(ゴミ)が相当に溜まっています。


クリーンアップをしてから、CPUの冷却です。
全然使わないアプリも削除です。
動作に余裕が出てくると、幾分動作が早くなります。
使わないアプリの為に動作をさせ湯としてCPUが高温になります。
っこの様な状態が続くと、バッテリーにも負担がかかり早く放電をします。
スマホ自体も3年以上となると、そろそろ寿命に近いです。
*新しいアプリもいれる事もできなくなります。
>>ヒントとして、スマホを出荷状態に戻してから使いたいアプリだけを再び入れます。
連絡帳も出荷状態に戻す前に、しっかりとバックアップを取ってください。
*電話帳からエキスポートで、SDカードを指定します。
    • good
    • 1

「設定」から「工場出荷状態に初期化」すると、動作が軽くなることがあります。


当然ながら各種設定やデータの類は消えるので、事前にメモったりバックアップを取ったりしてからやりましょう。

それでも動作が重いままの場合、経年劣化も考えられるので買い替えを検討しましょう。
    • good
    • 0

早く買い替えましょう。

もう、3年ものは古すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2019/12/02 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!