プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学校の面接があります。最近読んだ本についてです。この続きの文章をどのように書いてよいかわかりません。簡単な文章で結構です。例文をお願いします。

「妻に捧げた1778話」です。余命
一年と宣告された妻のために小説家である夫が一日一話、約五年間闘病生活を綴った物語です。夫婦のあり方や妻のために何ができるか、考えさせられました。夫婦の仲の良さを感じるほっこりした気持ちと相方を亡くす恐怖と喪失感を感じました。

A 回答 (1件)

面接ならばこの程度で大丈夫ですが、


強いて言えば「第~話の~の話が印象的でした。」などと付け加えるのが良いのではと思います
ところで、あなたは眉村卓のファンですか?なぜこの本を選ばれたのですか?
眉村作品であなたが好きなものを、3つ挙げてください。
などの質問に、答えを用意してありますか?「付け焼刃」の読書でないことを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!