アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族ってなんのためにあるんですか?私には分かりません。
意見聞かせて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

一言で言ってしまえば「自分やその子供を将来に生かすため」

それ以外には個々で価値を見出されば色々と言いようがありますが。

あなたが、いま生きているのも「あなたの力ではない」のでは?あなたが意識しようがしまいが、あなたを守っている人や組織は存在します。
日本にいる以上、日本のルールに縛られはしますが、その反面、守ってもいます。地域もそうですし会社や学校も縛られてるように感じますが、退職や退学すれば、縛られない分、守ってもくれません。その中で一番近い存在なのが家族です。家族は自立できるまで自分たちを縛り守ります。縛らなくても守らなくても良くなれば手放します。

ここからは余談ですが、
例えて言うなら「皮膚は何のために存在するのか」「地球の磁場は必要なのか」と言ってるくらいに、家族の存在意義は当たり前な存在であるし、支障がなければ普段から意識するものでもありません。ただ、存在価値やそれによる恩恵を想像できないのは愚かです。

しかし、家族にも色々あります。あまりにも自分のためにならないと判断し自分が自立する覚悟があるのなら、例え未成年でも速やかに家族から離れた方が良いと思います。国や自治体は、そーいう家族のための支援もしています。
    • 0

老人の不法投棄を避けるためです。

• 1