アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「死ね」と言われた時の言い返し方教えてください

A 回答 (16件中1~10件)

ボイスレコーダー起動して【で?】をひたすら繰り返す。

勝手に向こうが諦めるまで。十分過ぎる証言が取れますよ笑

あとは脅迫やら侮辱などで警察もしくは弁護士へ。
    • good
    • 8

ガチだったら言い返さず悲しみます。

ネタだったら「毎晩枕元で英単語読んでやるよ」って返します
    • good
    • 4

いずれね。

    • good
    • 4

ありがとう、お元気で

    • good
    • 2

言い返さないです。

股間の金玉めがけて思いっ切りケリを入れてやります。俺様を「死ね!」と殺そうとしてきた相手への正当防衛です。
    • good
    • 5

お前が死んだらね。

    • good
    • 6

他人に死ねとか言うなら



死に方を

先に見せてください!


(  ̄▽ ̄)にっこり

子供のケンカやね
    • good
    • 3

「ねぎま」「ネクタイ」「ネグリジェ」

    • good
    • 3

「わかった。

だいたい80年後にね」
    • good
    • 5

こんばんは。



【 ひっ迫し、本気モードの回答 】

今は、記録媒体で「証拠を保全」する時代。

(1)スマートフォン、小型録音機などを持ち歩く
(2)揉め事に巻き込まれたら、録音開始。
(3)とっさに言われた場合は、「え?何?」などと、相手に刺激を与えないように、時間を稼いで、「毒を吐かせて」録音。

これで、「証拠保全」は完了。

「死ね」や「殺すぞ」は、脅迫と共に、もし、本当に物理的に攻撃して来た場合、刑法では、「殺人の実行行為」に「着手」しています。
口頭での反撃は、大丈夫。相手が武器を使えば、こちらも使っていいです。所謂「正当防衛」です。

しかし、逆に、相手の攻撃以上の「反撃」を行うと、「過剰防衛」と言って、こちらが「加害者」になってしまう可能性があります。


【 顔見知りの喧嘩程度の場合 】

>「死ね」と言われた時の言い返し方教えてください

相手の「本気度」にもよりますね・・・。
今は、親子や兄弟での「殺人事件」も多いので。

まぁ、オーソドックスだと、
「何で?」とか、「何でやねん?」

まぁ、これだと、こちらの気持ちが「本気とも、冗談とも、相手に受け止めさせられるから」。


「大喜利」っほい答えなら、質問が「死ね」やから、
おもしろい、返しはむずかしいなぁ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!