プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたまな見つけてしまったのてますが…
彼女の家のゴミ箱にファボワール28錠という薬のゴミが捨ててありました。
ネットで調べると避妊目的で使用されると書いてありましたが、女性はこのような薬を飲むのは普通なのでしょうか?
その他にどのような使用目的がありますか?ご存知の方がおりましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

人によっては副作用がありますから、


「普通」というほど気軽に飲むものではないです。
また、薬局では売っておらず、医師の処方箋が必要です。
副作用があっても、生理痛と比べて楽なら飲む。
薬は作用と副作用を天秤にかけて考えるものです。

避妊については、毎日忘れずに、
基本的に同じような時刻に飲む必要があります。
    • good
    • 0

生理痛のひどい人は、飲めば楽になるって、事務所の女の子が言ってました。

    • good
    • 1

「普通」というのが「過半数の女性は飲んでる」という意味なら、そこまで「普通」ではないです。


わざわざ病院に行って処方してもらわないといけない薬ですから、飲まなければいけない理由が無ければ、飲みません。
使用目的は、生理不順の改善のためや、生理痛が酷い人のため、生理時期をずらす(重要な用事があるときに生理が来て欲しくない場合など)というのが多いと思います。
    • good
    • 1

ニキビ治療、月経困難症や月経前緊張症などの治療でも処方されます。


治療目的でも避妊目的の場合と服用方法はほぼ同じですが、飲み忘れの対処は避妊効果を維持できる保証はありませんから、ピルを飲んでいるから中出しOKではなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!