プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。大学生です。病院についてです。その病院や医師が自分に合っているかは自分で実際に診察を受けてみて判断する以外ないですよね?とりあえずネットの口コミは見ました。行こうとしているのは、精神科か心療内科です。

A 回答 (8件)

精神科は身体科(一般の内科など)とは異なり、診断や治療は全て


担当主治医1人が受け持ち、主治医との相性が治療奏効の大部分を
占めます。

精神性疾患の治療は、基本的にはお薬による対症治療がメインです
が、その中にあっても医師と患者との相性が治療奏効に寄与される
ので、医師と合うか否かは精神科領域に於いては非常に重要な要素
でもあります。

取り敢えずの受診前情報として、ネットなどの口コミなどはある程
度は参考になりますが(やはり悪評が多いのは、医師やスタッフに
何か問題が有るとみるべきでしょう、)患者の性格も個々であり、
実際のところはやはり受診をしてみなと分からないと言うのが実情
でしょう、。
    • good
    • 0

そりや実際に会わないとわからないでしょ?

    • good
    • 0

精神科医師が自分からオレは元脳膜炎のキチガイ患者でした、



と本当のことは言う訳無いからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 11:01

自分にとって合う医師に診察してもらったとして、それを口コミにわざわざ書くか?ということです。


腹が立ったから口コミに書くんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/03 10:54

基本的に病院の口コミは当てになりません。



医者も変人が多いですが、
患者も変人率高いですから。認知の歪みがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

お礼日時:2024/04/03 10:46

精神科や心療内科だと、その口コミ書いたのはみんな精神疾患持った人ばかりだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2024/04/03 10:35

世の中で一番 信用出来ないのが ネットの口コミなる物です!


やはり、自分で受診して自分で判断すべき出よう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/03 10:25

そうです。

受けてみないとわかりません
精神科も心療内科も人気のところは激混みです
大学に保健室、医務室があると思いますのでそこの先生に相談してみれば良いところを紹介してくれるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/03 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A