アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科の診断で、診察とセットになっているのは、エコーでMRIではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

正常分娩の場合は健康保険が使えないので、MRIのような非常に高額な検査はしないのが一般的です。


正常でない場合は健康保険を使用できるのでMRI検査する場合もあります。
    • good
    • 3

МRIは内臓などの断面を見るものです


とても大きな設備が必要ですからどの産婦人科でも置いて居ません
それを必要とする症状がある時は大きな病院に行ってくださいと言います
診察にセットというものはないと思います
    • good
    • 1

基本的に子宮や卵巣の状態を見るためには、エコーを最初に使います。


何か異常があった場合で、もっと詳細な情報が必要な場合はMRI等を使うこともありますが、最初っからMRIというのは少し考えにくいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A