dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
帰省するにあたって、実家近くの婦人科に定期検診の予約をしております。
しかし、恥ずかしながら診察券を忘れて帰ってきてしまいました。この場合診察はしていただけるのでしょうか。
初診ではなく予約がしてあり、保険証はあります。

A 回答 (5件)

診察券は各医療機関が独自に発行している物だから、なくても診察は受けられますよ。


再発行も通常は無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忘れたが無くしていない旨を伝えると再発行もなく受診することができました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 14:31

保険証があれば


診察券はなくても大丈夫ですよ
私もよく忘れる事がありますが診察はできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無事受診できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 14:30

御質問から、診察は可能ですが、診察券の再交付手数料がかかることはあります。


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手数料がかかることがあるのですね。初耳でした。今回は再発行もなく受診できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 14:32

診察券が無くても診察は受けられますよ。

「忘れました」で通りますよ。
もし、診察を受けたくなければキャンセルの連絡をしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

忘れましたと伝え、無事受診することができました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 14:32

私も、忘れた事ありましたけど、大丈夫でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無事受診できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!