dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトの度が合わなくなってきてしまったのですが、先日その度のコンタクトを買い足したばかりでまだ箱も未開封なのですが、診察を受けた度と交換してもらうことはできませんよね?

質問者からの補足コメント

• ネット通販で買い足してしまって診察を受けたのはずっと前のことです

A 回答 (4件)

まず購入したお店に相談です

• 0

買ったばかりなら返品したらどうですか?

• 0

コンタクトそのものは商品ですし、診察したクリニック経由で処方された内容と合っていないのなら、交換は可能な部類だと思います。

ただ、質問文が分かりにくいのですが、ずっと以前に合わせた度数で買い足していた未開封品ストックをもっていて、今回、診察を受けたら視力変化が進行していて度数が合わなくなっていたということなら、未開封品は購入から相当な日数も経っていますし、今回のクリニックの診察結果による処方でも無いので、交換は受け付けてもらえないかと思います。
    • 0

同じお店ならできるかも知れないので持って行って聞いてください。

• 0