プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いったいどんな印象を抱いた相手と結婚するの?
普段我慢するタイプなのになぜかその人の前では言いたい放題言えたとか?

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。

ちょっとだけ補足させてください。
回答一つ一つにキチンとお礼なさっている姿勢を見ていると、真面目な方なのだろうと思われます。
お礼の「努力」という言葉も、そんな主さんらしい考えで、立派だとは思います。
が、結婚は世間で良く言われるような「努力と忍耐」ではいつか息苦しくなり、限界が来ます。

夫婦と言えども所詮は他人同士。もちろん価値観なんて絶対一致しません。
一致するものだ、一致させよう、そう思った時から結婚は破たんし始めると思います。
どちらも間違いではないし、どちらも正しい。
ふたつの個性をつなぐのは忍耐というアキラメではなく「工夫」と、違いを認める「許容」です。
ふたりが違うからこそ、どうやって工夫していくか。その過程で相手を思いやる気持ちが育っていくのだと思います。

妻でいてくれてありがとう。夫でいてくれてありがとう・・だからこそ(誰かの歌ではありませんが)
「あの日、あの時、あの場所でキミに逢えなかったら」と出会いに意味が出来るのだと思います。

ちなみに、私の場合妻の最初の印象はあまりないのです。大人しくて目立たなくて(苦笑)。
もっとも妻は「なんだコイツは」(怒)だったそうです。意外にこの答えは女子側に多いらしいです。
ただ、第一印象というのは(事前に情報がない前提ですが)無心で感じる部分なので、結構当たっているという話もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいお話聞かせてくださりありがとうございました。
私に欠落しているのは<許容>ですな(笑)。私の場合は私のみが正しい。ので。相手も同じく正しいとの意識を常に忘れないよう頑張ります。

元カレの初対面印象も悪かったですよ~~。何かなよなよして女の子みたいで。でも男らしくありたいって言ってくるあたりのギャップが???でした。良い思い出です^^

お礼日時:2019/11/21 11:43

みんな色んなことを言いますが、会った時にどうの、ということはあまり関係ない気がします。


むしろ「一目惚れ」は勘違いや思い込みも多いですし
後から考えてみると「そういえば・・」という後付けの理由なんです。
「続けて行こう」という気持ちをお互いが持ち続けられるかだと思います。
誰を選ぶかではなく、選んだ誰かを大切に思うことがカギです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「続けて行こう」という気持ちをお互いが持ち続けられるかだと思います。
説得力ありますね!!!私は元彼と別れた時、ふとこれを真剣に悩み1週間返事せずにいたら彼が先に離脱しましたね。
お互いに努力しあえる関係が理想ですが、それは普段からそういう努力しあえる関係が続いていないと俄じゃ対応できない。
本当に日々の積み重ねでございます。

お礼日時:2019/11/21 09:53

「知り合った瞬間に!」と言うのはなかったですけど最初の頃から他人とは思えず、ネットで知り合ったのですが、実際に会ったときにまるでもう既に夫婦のような不思議な感覚でした。



旦那は初めの頃から一緒にいて心から安心できる人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、安心感大事ですね。おめでとうございます!

確かに安心できるクマさんみたいな人好きですよ。
参考にさせて頂きます。ありがとう。

お礼日時:2019/11/21 03:29

私は初対面の人には人見知りするんですが、かみさんに出会った時(何かの講習で偶々隣りに座った人)ずっと前から知り合いの様な妹の様な気を使わなかったですね。

「かみさんになる人かな」って思いましたね。宇崎竜童さんも同じ事をTVで言ってましたね、大学で軽音楽部の勧誘ビラを渡した女子学生を見た時「この人俺のかみさんになる人だ」って。阿木燿子さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいなぁ、そのビビビ。
完全に一目惚れですね^ - ^

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 03:30

自分と考えがよく似てる人か自分に全く無い逆の人かだと思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆だと私はイライラしちゃう。Youは大人だね!thx

お礼日時:2019/11/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!