プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンについて質問です。
パソコンは詳しくなく調べてもイマイチ分からないので。簡単に教えていただけたらと思いまして投稿しました。
パソコンのバージョン?が古くインターネットを見るぐらいなんですが、インターネットを開いて検索するとポップアップが出てサイトが見れなかったりします。パソコンを購入してから一度もバージョンアップ?をしたことがありません。
最新のバージョンにしたいのですが、簡単な操作方法を教えていただける方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また、パソコンのメーカー?機種?は違うものでも、やり方は同じですか?
バージョンアップの際に何か不都合なことは起こりますか?
全くパソコン詳しくない私がやるより、業者に依頼したほうがよろしいでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありません。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、回答を
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答ありがとうございます!
    パソコンは、Windows7
    Windows7からWindows10へのバージョンアップをしたいと思っています。
    詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。

      補足日時:2019/11/23 14:10

A 回答 (8件)

>ASUSのコールセンター に電話したところ、こちらでは分からないとの返答でした。



 普通 公式ページで調べるんですよね♪
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_windows10_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。お知らべいただきありがとうございます。
私の持ってるパソコンはWindows10にアップグレード対象ではないようです。
いろいろ教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2019/11/24 16:27

>Windows7からWindows10へのバージョンアップをしたいと思っています。



 まずは、パソコンのメーカーHPで
アナタのパソコンが、「アップグレード対象」なのか
確認しないと、最悪 起動しませんよ
 仮に起動しても、動作が、遅かったり、エラー頻繁等ありますので・・・


<Windows 7からWindows 10へのアップグレードの際に注意すべきことや準備しておくこと>
https://www.lanscope.jp/trend/9614/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ASUSのパソコンなんですが、ASUSのコールセンター に電話したところ、こちらでは分からないとの返答でした。

お礼日時:2019/11/23 19:40

Windows7


来年の一月中頃に更新サポートは終わります。
メーカーサイトでWindows10へのアップデートが、可能か否かを確認をしてください。
メーカーでは新機種を売るつもり(ソフトがWindows10に対応していない)で、ほとんどソフトの更新をしていません。
Windows10をクリーンインストールで切り抜ける事は可能の様ですが、内部パーツのプログラムが有りません。
*有ったとしても、互換プログラムで、100%の性能が出ません。
デバイスマネージャーで(!)一個でもあると使い辛くなります。
何とでもかWindows10を使うためには、パッケージ版のOSの購入になります。
*無償期間中に一回でもアップデートをしていたらこの上ではありません。
追、ウイルス等、セキュリティー上で、ネット回線には接続をしないでください。
被害者のつもりが、やがて加害者になります。

最後に。
いずれのメーカー機種でもさほど操作の違いは有りません。
新しいパソコンでは、動作の遅いHDDから、動作の早いSSDに切り替え中です。
少しの知識で自分で自責ながら、交換をする事もできます。
*交換をしたら、再セットアップです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
Windows10にアップデートできないようです。
新しいパソコンを購入するかどうするか検討します。
いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2019/11/24 16:14

オペレーティング システム(OS)は、何ですか?。


Windows・MaC。
追補してください。
確率性の有る回答が受けられます。
取り敢えずは、再セットアップです。
問題なく起動ができたら、状態を再度質問をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsです。パソコンには、Windows7のシールが貼ってあります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 13:58

>パソコンのメーカー?機種?は違うものでも、やり方は同じですか?



OSとそのバージョンが同じなら、やり方も同じ。
メーカーでも、色々ありますからね。Appleって会社は、OSも違いますから。

>バージョンアップの際に何か不都合なことは起こりますか?

バージョンアップだと、不都合が発生することがある。そのために、メーカーが事前に動作確認を行って発表を行っている。
Windows Updateってアップデートでも、たまに不都合なり発生することがありますけどもね・・・
Windows Updateなら基本的にしばらくしたら、修正されていたりします。
※Windows10ってOSになってから、Windows Updateを通して、OSのバージョンアップも行うようになっている。OSのバージョンアップでも、基本的に不都合なりのブロックが解除されてから配信されるようになっている。ただ、OSのバージョンアップから、不都合はある程度つきもの。


Windows Updateでのアップデートは、セキュリティーパッチのアップデート。
ただ、Windows XP SP2以降か、そのあたりから、基本的には自動更新のみが選択されるので、Windows Updateされていないってことはほぼありません。
あえて、自動更新以外のものを選択したなら、アップデートしていないってことはありますが・・・・
Windows10ってOSだと、基本的に自動更新のみで他は選択出来ませんので。 Pro以上は、選択することは可能ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/11/23 14:00

古いとおっしゃいますが、どの程度古いのでしょうか。



Windows Update の利用手順 Microsoft公式
https://msrc-blog.microsoft.com/2018/10/18/wumus …

バージョンといっても、
Windowsのバージョン「XP・7・8・10」
機能更新のバージョン「Windows Updateでのバージョン」
があります。

インターネットに接続しているなら、一度設定すれば次から自動で更新してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6年ぐらい前に買ったパソコンです。一度もバージョンアップしたことがなく。
URL、ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 19:16

>また、パソコンのメーカー?機種?は違うものでも、やり方は同じですか?



 変わらない

>バージョンアップの際に何か不都合なことは起こりますか?

 絶対に「不都合」が、起らない保証はない
事前に検索をして、情報を得れば
「不都合」の可能性を下げる事も出来る



>全くパソコン詳しくない私がやるより、
>業者に依頼したほうがよろしいでしょうか?

 アナタの自由ですが、
WindowsUpdateなんて、毎月あるんだから
業者に頼むのは、時間と金の無駄だと思うが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月あるんですね...
動画ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 19:17

>最新のバージョンにしたいのですが、


>簡単な操作方法を教えていただける方いらっしゃいましたら教えて下さい。

 簡単な方法?
難しいとか、簡単とか無いと思うが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!