プロが教えるわが家の防犯対策術!

リニアが出来たらかいじは廃止や減便になると思いますか?JR東日本の社長は影響ないと言ってますが

A 回答 (9件)

減らないと思います


そもそも目的が違うし

ちなみにリニア
静岡県内は通させません
長野県を通せばいい
JRと大村のクソ生意気野郎は地獄に墜ちろ
    • good
    • 0

廃止にはならないでしょう。

減便はあるかもしれません。

かいじはJR東日本が主体になって運行していますし、甲府駅はリニアの長野県駅である飯田付近からかなり離れています。
したがって、競合することはないし、東京への直行ニーズは減らないでしょうから、無くなりません。
    • good
    • 0

”かいじ” は頻繁に消えては復活してるから、別の要因で無くなることも十分あり得ます。



「(JR東日本としての収入には)影響がない」じゃないのかな。
    • good
    • 0

社長が影響無いと言っているのですから、廃止も減便もないでしょう。


何を心配されているんですか?
    • good
    • 1

リニアは都市圏間輸送、かいじは都市圏内輸送。


そもそも性格が異なるのでリニアが開通したから即廃止・減便にはならないでしょう。
    • good
    • 0

リニア新甲府駅は、甲府駅や市役所から7Km離れた甲府市大津町(中央道と笛吹川に挟まれた場所)に作られ、市街地まで車で30分掛かります。


品川‐新甲府25分ですから、市街地まで1時間。
「かいじ」とは、競合しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品川の山手線ホームからリニアホームまで歩いて20分ですよね?

お礼日時:2019/11/22 21:26

かいじ、あずさ、しなの共に影響無いです。

    • good
    • 0

>品川の山手線ホームからリニアホームまで歩いて20分ですよね?



品川駅の直下に出来るので、10~15分程度でないの?
良く分かりませんが?
「あずさ・かいじ」には、殆ど影響しないでしょう。

ただ、甲府から名古屋以遠に行く客は、現状「ふじがわ」で静岡から新幹線利用。
そうなると、同じJR東海の「ふじがわ」は、廃止になる可能性大だと思うよ。
    • good
    • 1

リニアは東名阪を高速で結ぶものですし、山梨県のリニア駅は甲府駅から離れています。


東海道新幹線を補完するリニアと長野・山梨と新宿を結ぶ「あずさ・かいじ」のターゲットは異なるので減便や廃止はありません。
逆にリニアで影響を受けるのは東海道新幹線内完結の「のぞみ号」のほうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!