電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旧宮家の復帰を望む人達って知識がないから
言っているのか、建前を守りたいのか
どちらなのでしょうか?
旧宮家の方々が確実に受け継いでいると確信出来るのは
天皇の男系の血ではなく明治天皇の女系の血です。
そのあたりの知識がないから旧宮家の復帰を
復帰を望んでいるのですか?
それとも別に明確に男系の血を継いでいない
リスクがあっても関係ないのでしょうか?
まあもう自分としては女系天皇をやって
良いと思いますけどね。
女系を認めてしまえば全て解決しますし。

A 回答 (3件)

建前ですね。


そもそも千数百年の歴史の中で
皇后だの親王妃だの浮気相手の子や孫が1人も天皇になってないなんてことは
確率的にありえないので。
    • good
    • 1

女系男子天皇反対、男系女性天皇主義!

    • good
    • 2

学者が学問として議論してるからなんか情緒がない浅さを感じる。



国をまとめるには女では無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!