電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せる為にジムで毎日1時間ハードな筋トレしてますが、ポッコリお腹はそのままです。
もう丸2か月頑張ってるのに何故でしょうか?

A 回答 (5件)

一番の原因は、内容が悪いからです。



ただ置いてあるマシンを自己流でヘコヘコ動かしているのだと思います。きちんと本を買って勉強するか、トレーナーの指導が受けられるジムに行ってください。正しい内容でやっていれば、2ヶ月もやって体型が全く変わらないということはあり得ません。

質問者さんは有酸素運動が足りないのだと思い込んでいますが、むしろ今までのトレーニングがおそらく筋トレではなく有酸素運動になっているはずです。もしちゃんと筋トレになっていたのなら体型は絶対に変わっています。

そもそも、毎日1時間もできるような軽いトレーニングでは筋トレにはなりません。形だけ筋トレでも、内容はただの有酸素運動になっているはずです。しっかり筋トレとして効いているのであれば、20~30分でもキツいし、週3回ぐらいしかできないしはずです。部位別に分けてやっているなら、週5日ぐらいできるかもしれませんが。

1時間やったとか毎日やったとか、時間や頻度はあまり重要ではありません。どういうメニューをどのようにやるか、つまり内容がとても大切です。ですから、基本がわかっている人は、種目内容・重量・セット数などを丁寧に書いて相談します。わかっていない人は時間や回数や頻度ばかり書いて、内容は書かずにガッツリとかハードだとか抽象的な言葉で濁してしまいます。

また、2ヶ月経っても、トレーニング初日と同じレベルのトレーニングしかしていないなら、やはり成果は出ません。普通は筋力や体力の向上に合わせて負荷も少しずつ上がっていくし、それに応じて体型が変わっていきます。運動不足だった時と同じ内容で鍛えていたとしたら、ずっと体型も同じままです。

あと、痩せるには食事制限と並行して行うのが重要。重要度としては、食事が8割、運動が2割です。

ただしトレーニング内容さえよければ、仮に食事制限せず体重が1kgも落ちなくても、2ヶ月もあったらウェスト10cmぐらい細くなっていてもおかしくはありません。

質問者さんは有酸素運動が足りないのだと思い込んでいますが、むしろ今までのトレーニングがおそらく筋トレではなく有酸素運動になっているはずです。もしちゃんと筋トレになっていたのなら体型は絶対に変わっています。
    • good
    • 3

運動してもしっかり食べてたら痩せませんよ。


あと、有酸素運動もしないと痩せません。
    • good
    • 0

他の質問にも回答しましたが


食い過ぎだと思います
    • good
    • 1

まだ2ヶ月しか、です。


それにポッコリお腹は周囲の脂肪ではなく内臓脂肪の可能性もありますから、ハードな筋トレではなく食事も大事です。
    • good
    • 2

自分も週5日筋トレしていますが2ヶ月でベルトがかなり緩くなりました



腕立て伏せや腹筋はジムに行かずとも自宅でできると思いますが、やってみたらどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!