dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスターの背中についての質問です。
1歳8ヵ月のハムスターが2ヵ月くらい前から、丸まった時に背中がボコっとしているのですが、調べたところ腫瘍か老化だと書いてありました。
念のため病院に行ったほうがいいですか?

「ハムスターの背中についての質問です。 1」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • でも、触っても痛がらないし、いつも通り走り回ったりしています。

      補足日時:2019/11/23 14:50

A 回答 (4件)

ハムスターやモルモットと言った齧歯科の動物は重篤になるまで、通常と変わらない動きや食事量を食べます。

体の小さいハムスター等は飼い主さんが責任を持って早めに獣医さんに診てもらった方がいいです。お大事にして下さいね。私もハムスターを三代続けて飼ってましたよ。
    • good
    • 0

心配ならいくべき!

    • good
    • 0

1年と半年を過ぎるとハムスターは老化しますからね。


ちょうど時期的には老化が始まった頃です

念のため病院には連れて行ったほうがいいかと思いますが
    • good
    • 0

私の所はデグーですが、体を丸めた時に背骨の形が分かります。

貴女の飼っているハムちゃんもそういう感じですか?もし心配なら一度病院に連れて行って診てもらったらよいと思います。(健康診断を兼ねてね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!