アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供がいます。夫婦は一見とても仲良しです。
昨年から夫の謎の浪費が目立つ様になり。色々詮索した結果、女性関係ということが今になってわかりました。
ですが、昨年まではとても夫婦仲良くて驚くばかりです。私のことも子供のこともとても大事にしてくれていたので、遊びで浮気していたのではと推測してます。
ですが今年入ってからも彼の浪費が止まらないから夫婦の衝突もだんだんと増えてすれ違いが増えました。その上彼の仕事上でのストレスもあり浪費が加速しました。
夫は私にお金のことを言われると決まって女性と遊びます。なのでずっと同じことの繰り返しです。
インスタであげるのでバレバレですが、私は見ていないと思ってます。なので、私は知らないふりをしています。
少しでも言うと逆ギレして、子供が不安定になるので耐えています。

夫は現在会社で責任ある立場になった為、お金の使い方がさらに激しくなりました。女性関係だけではなく、自分を着飾ることで必死です。
偉い人はおしゃれじゃないと、モテないといけないんだと言います。
なんだか本当に別人です。
不倫相手が若い様で、若作りにも必死です。
若い子が歌うカラオケの歌を練習したり。服装を変えたり。
以前はもっと素朴な人でした。

カード明細などは一切わたしには見せませんし、何か言うと自分は変わらない好きな様にしたいから離婚したらいいと言います。
私が文句言わず我慢してニコニコしていれば、子供達に優しくしてくれます。
私とも2人の時間を過ごそうともしてくれます。
でも、影では女性遊びはやめられず、女性とデートしている写真を自慢げに相変わらずインスタにあげます。
共通の知人もフォローしてますし、まわりにどう思われてるか怖いです。
でも私が見ていることを言ったら、また離婚と言ってさらに遊んでしまうから言えません。
彼はとにかく今干渉されるのが嫌だそうです。
でもこのままで良いのか本当に苦しいです。
そんな夫のことをまだ愛していて、
優しくて子煩悩で妻を大事にしてくれた日にいつか戻ってくれるんじゃないかと
まだ諦めきれません。
ですが、最近は私への態度も冷たく
子供達に対する関心も薄れてきてます。

夫は
自分から別れてくださいとは言わないが
自分は好きに遊びたい。ストレスもあって、お金も使ってしまうのをやめられない。
あなたに迷惑がかかるから別れるのがいいと思う
と言います。

お金があって、女性にもモテるんだって本人見せてますが、実際お金なんて本当にないです。

こんな男性の気持ちを分かる方いらっしゃいますか?
私が耐えていたら、彼は戻ってくるのでしょうか?
不倫は確実にしてますが、どこまで本気なのかなどはよく分かりません。
私がなにも言わずに優しくしていれば、週末も家で家族で過ごしてくれる日が増えます。

カウンセリングにも行きましたが、放っとくしかないと言われます。
長くなりました、似たようなご経験がある方など
男性側のご意見など
何かどうか
アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

家庭裁判所に婚姻継続希望で調停頼んだらどうですか?


相手女性とダンナに慰謝料を数百万請求して。
たぶんダンナさんは今現実逃避したいんじゃないかな。
面倒な家庭のゴタゴタ話し合いから全部逃げて仕事と自分の理想の姿追うのに必死なんだと思うけど現実は厳しいよね。
お金はどこからも降ってこない。
浮気相手だって慰謝料請求されれば逃げていくかもだし。
ダンナの希望通り離婚でも養育費は請求される。
まだそういう現実ピンとこなくて夢を見てるからカラオケだのやってられるんだよ。
1度きちんと1歩踏み出して相手女性とダンナに慰謝料請求して現実に引き戻してやりましょう。
意外と相手女性から去られたら憑き物が落ちたみたいになるんじゃないかな。
まずは手堅く証拠固めて家裁調停に臨みましょう。
お子さんにとってもただ漠然と手をこまねいている母親より物事に対処できる母親の姿を見せてあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
この数日で夫の不倫も明らかになり、相手も分かったので
あとはどうするのかきちんと自分と向き合って
強い母親の姿を見せたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/29 09:42

とてもお辛い状況をお察しします。


おそらく質問者さんは私と同じくらいの歳のような気がします。

私は現在、妻と子どもとは他府県でお互いの実家に別居中で妻は離婚を考えている状態です。
このような厳しい状態、別れて暮らさないといけない現実にぶち当たるまで愛する妻と可愛い子どもに、十分に向き合ってあげられなかったこと、話し合ってあげなかったこと、遊ぶ時間を十分もたせてあげれなかったことをとても後悔しています。
なぜもっと妻と子を守ってあげられなかったのか、家族を中心に考えてあげられなかったのかと後悔の気持ちでいっぱいです。
今はしっかりと妻に認めてもらえるように話し合いや行動、態度で示すことしかできないのですが、妻は一向に振り向いてくれません。

私は不倫はしていませんが、仕事の絶え間ない必要以上のストレス、おそらく今までで受けたことのないストレスで「パニック障害」や「鬱病」となってしまい、
家庭や妻には仕事のこと、人間関係はなかなか話しづらいこともあり、
ファストフード店などに寄り道をして浪費をしてしまい妻からの信用をなくしてしまいました。

ここ最近、男女の心理や脳についていろいろ調べていたのですが、
女性は子どもを出産すると本能的に母親になり、子ども中心の生活となり、命がけで産んだ子どもを守るために生活も子ども中心になるのに対して、
男性は父親にはなるものの、その自覚は女性が母親になるのとは違うと思います。
進化論から考えて、もともと男性は脳に子孫繁栄のために若い女性と関係を持ちたい、子どもを残したいという本能があるようですが女性は一人の男性との繋がりを強くしたいと本能的に思うようになっているようです。
かといって、
不倫や他の女性と関係を持つことは絶対にしてはいけないことですが、旦那様は男性として母親と我が子のいる貴女の家庭に
居場所を感じることが出来ずに、他の女性に気持ちがいっているのかもしれませんし、どう子どもや貴女と接すれば良いのか、育児で疲れている貴女に男女の関係を求めていいものか、心の中で悩んでいるかもしれません。
一度、じっくりと旦那様と、嘘偽りなく、本音で話し合う場を設けることで、
お互いの思っていることや不満をぶつけることで解決策がみつかるかもしれません。

質問者様のご家庭が、良い方向に向かって進んで行かれますよう、お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫の不倫がこの数日で明らかになり、もう長い間していた様です。
もう完全にバカにされてますね。
私が話そうと向き合おうと思っても、無視され罵倒されてたので。

男女の関係もありました。
全て尽くしてきたけど、若い女のことで頭がお花畑の様です。

回答者様のご家庭はまだまだ修復の余地があると思います。
頑張りましょう!

お礼日時:2019/11/29 09:39

僕が子供の時、母があなたのように苦しんでて、早く離婚しないかな~と思ってました。



中3の時、ようやく離婚しましたが、今でも、もっと早く離婚してれば、と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば、母親が我慢していれば
子供にも優しく相手にしてくれて、色々遊びにも連れて行ってくれる様な父親でも、
母親が苦しんでいれば子供は離婚すればいいのにと思うものなのでしょうか。

お礼日時:2019/11/25 19:49

あなたはまだ若いのかな?。


お子さんが1人だけで、まだ20代、30代なら、再婚出来るチャンスはあります。
もう旦那さんはあなたに対して愛はないでしょう。
若い女に振られたら、またあなたのところに戻ってくるかもしれませんが、そういう人は愛人と別れたら、また別の愛人探すだけです。
お金をよその女に使う段階で、旦那さんの事は諦めた方が良いと思います。
女の時間は無限ではありません。
諦めて、別の男性を探しましょう。
時間を有意義に使わないと後で後悔しますよ。
あなたが旦那さんを、どんなに愛していても、旦那さんが貴方を愛していないなら、あなたがどんなに頑張っても時間の無駄です。
辛いでしょうけど、まずは現実受け止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に突き刺さりました。
わたしはもう40歳になります。
現実を受け止めなければいけませんね、自分の幸せと子供の幸せを。
タイムリミットありますよね

お礼日時:2019/11/25 19:46

はっきり言って子供の事を一番に考えて下さい。

一度貴女の方から離婚を切り出したらどうでしょうか法的には貴女の方が有利です旦那さんから慰謝料と養育費それから浮気相手の女性から慰謝料も取れます。47都道府県に法テラスと言う法律相談のNPO
法人が有りますので一度相談すると良いでしょう無料の弁護士相談も有りますので1度足をはこんでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供のこと1番に考えると、離婚することが良いとはどうしても思えなくて…。
私がなにも言わずに我慢していれば、家にも帰ってきますし、子供とも遊んでくれて面倒も見てくれます。
別れる決心がついたら、専門機関に相談にいこうと思います。

お礼日時:2019/11/24 16:17

ご主人のご両親で良かったです。


親は、子どもがいくつになっても親なんです。
ご主人も自身のご両親なら居場所の無さや、メンツはそれ程潰れないかと思います。
ここで文字で伝えるには伝え切れない想いも沢山あるかとお察しします。
もっともっと複雑で歯痒いお気持ちだと思います。
頑張り過ぎ無い様にして下さいね。
お子様の為にも…
辛い時に辛い!
って近くで愚痴や想いを聞いてくれる方がいいな。と、願います。
    • good
    • 0

ご主人の気持ちとてもよく分かります。

ご主人自分に自信がついてきたのです。女遊びも男の自分が社会から認められているという証のようなものです。女を作ることは、仕事が出来る男のステータスシンボルのように思っているでしょう。

家の中と家の外は完全に区別していますが、自分の行いを必要以上に妻に言われると家庭が居心地悪くなるので、離婚とか別居を考えざるを得なくなります。本心は決して妻をないがしろにする気持ちはありません。それをしないからご主人は信用を崩さずに遊べるのです。妻の小言は適当にです。

悪い女に引っかからないようにして下さいね。と、言うような言い方が一番ご主人に応えるのです。更にいうと、あなたの帰ってくるところは妻子が待つこの家なので忘れないようにして下さい。と、いうような言葉を折に触れていって於けばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見ありがとうございます。
彼は本当に妻が言うのも変ですが
かっこよくはなってます。もう目つきが違います。
実際モテるのも事実だと思います。
外ではとても優しくてユーモア溢れる素敵な男性なんだと思います。
偉い立場にもなったので、もう家庭的な彼はいないです。
戻らないのでしょうか…
悪いおんなには気をつけてくださいね
帰ってくるところはここですよ
と言ってみます!
あとはやはり、小言は言わず見て見ぬふりなのでしょうか…。
今年の夏くらいまでは、不倫していても、私に
愛してると言ってくれましたが
今はもうあまりスキンシップもしなくなりました。
わたしから求めない限りは。。。
どうしたら戻ってくれるのかそればかり考えてしまいます。

お礼日時:2019/11/23 21:41

お互い本当に大変な状況です。


あなたが心揺れる気持ちも痛い程分かります。
一つ、付け足すとしたら、私は、子ども達にも親戚関係にも主人の事を今でも悪く言った事がありません。
それは、今までの感謝を含め、もし、主人が昔の様に戻ってくれた時に居心地の良い場所、プライドを守る為に…
だから、私へ暴言を吐こうが子ども達に酷い事を言おうが、パパは今仕事が凄く大変みたいで疲れてるから、家族で支えよ!
主人が帰って来ない日も遊んでると分かっていても、パパは仕事頑張ってくれてるからね。
と、言い続けています。
子ども達は、主人の事を悪く言う事はありません。
私の事は、めっちゃ言います。
でも、それでいいと思っています。
離婚したくない気持ちがあるなら、絶対にご主人の事は悪く言わない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は主人の両親にはもう話してしまいました。
ずーっと彼の様子がおかしく、つい数ヶ月前までは不倫と思っていなかったので、正直躁鬱病などの精神的な病気かと思っていたんです。
それと、本人の口からは会社や仕事が原因でストレスにより散財が止められない、家庭が重荷だ、結婚などしなければ良かったなど驚く発言が続き
お酒の量もどんどん増えて。
借金もするので、もうどうして良いか分からなくて相談してしまいました。
そしたら、驚いたことに
私が知らなかっただけで、借金癖は結婚前から
でご両親が立て替えていたそうです。
今はご両親には
バカでどうしようもないのは息子であって
家族から離れるだなんて到底許されない
あなたは堂々としてなさい
離婚なんてさせません
いつでも私達がでていきます
と言われています。
ですが、ご両親が出てきたら、もう修復はないと思うので
覚悟が出来ないのでもう少し頑張りますと伝えてます。

お礼日時:2019/11/23 21:26

辛いですね。


お気持ち分かります。
何故かと言うと、私も似た様な状況だからです。
私は結婚19年です。
子どもは年子で高校3年生の息子と2年生の娘です。
約4年前から、主人は変わってしまいました。
元々借金癖はあったのですが、私にバレてはもう借りない。
と言っていて、私は人間には短所も欠点もあるものだと思い、お金は二人で働けばなんとかなる。
と、私も仕事をして返していました。
他は満点とは言い難いですが、家族も私の親戚関係、友達も大事にしてくれていたので感謝していました。
変わっってしまったきっかけは、仕事での部署異動でかなり大変だった事と、以前から若い女の子にモーションをかけられていた事。
でも、その人にハマってしまった様で、子どもまで作ってしまい産みました。
彼女と付き合う様になってからは、離婚離婚。
お前らなんかどぉでもいい。
お前らの為に一円も使いたくない。
高校受験に失敗し、私立へ行く事になった息子にもお前のせいで俺の小遣い減るやんけ!
帰って来ない日も増え、彼女と遊びまくり、私が家計を管理していたので、お金くれ!
ばっかりで、子ども達の進学の為にと貯金していたお金も使い切りました。
それでも私はあなたの様に最初は愛してる。
と、思っていましたし、離婚出来ない環境にあるので、今も主人の自由にしています。
今までの10何年間はなんやったんやろ?
と思う程の変わり様でした。
家で暴れる、家を売ろうとする、家中あさくるetc.....
それでもどんな事でも受け入れ、酷い扱いは生活だけでなく、夫婦生活でも…
そんな生活が続き、身も心もボロボロになっています。
娘も私立の高校へ行く事になったので、仕事を変え、派遣で入れてもらえるだけ入れてもらい、友達の仕事も手伝い家の事も全てしています。
そんな中、娘が家を出てしまいました。
最終的に出てしまった理由は、前日に私が叱った事だと思いますが、勉強の事、進路の事、彼から別れを告げられた事などで、凄く悩んでいたのを私が受け止めてあげれる余裕がなかったからだと思います。
子どもの為、生活の為にと思って仕事も家の事も頑張っていたのですが、娘の心を守ってあげる事が出来なかった。
今も行方が分からず、毎日生きた心地がせず、胸が張り裂けそうな毎日です。
長々書きましたが、あなたのお子さんはまだ小さいですし、私の様に離婚出来ない環境ではなく、もし親御さんを頼れたり、シングルとして生活出来そうなら、今すぐ離婚ではなくても、離婚も視野に入れながら、ご主人の様子を見たり、証拠を集めておくなどして、もし、離婚を選択しようと決心した時に少しでも有利になる様にしておく事をお勧めします。
因みに私は、不眠症、拒食症、過食症、情緒不安定、生理が止まるなど、様々な身体的、精神的なしんどさも知ってしまいました。
今は、離婚出来ないので、出来るだけ主人を怒らせない様に、頑張っています。
本当か分かりませんが、彼女とも別れたとは、言っています。
今は、違う遊びに夢中です。
私にはバレてないと思っている様ですが、毎月借金も増えています。
人生、いつどんな事があるか分かりませんね。
本当に…
子育てしながら大変かと思いますが、じっくり考えて、色々調べておくといいかと思います。
お互い今は、最悪な状況ですが、乗り越えましょう!
私は、いつまでも最悪ではないと、自分に言い聞かせています。
いつかは、頑張ってたらいつかはまた心落ち着ける日が来ると信じて…
今は、娘が一日も早く安否確認出来、無事に帰って来てくれる様に願い、動いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にコメントいただきありがとうございます。
眠れなくて、毎日一日中吐き気がしています。
体が限界だなとは感じています。
でも一人になり、彼と別れることのほうがもっと苦しいのではと思い、
彼が1日でも早く過ちに気づいて私に戻ってきてほしいと願ってます。
でも、実際難しそうです。どんどん浮気にハマっていってる感じがします。
別れたほうがいいかもと思う自分はいますが
実際子供を一人で育てる覚悟がまだ出来ません。
であれば我慢して自分も好きなことをしたらいいからと自分に言い聞かせたりしてます。
最近は彼の趣味に合わせてゴルフを始めたりしてます。
一応彼も前向きに応援してくれます。
頑張るところまで頑張って
それでもダメだったら諦めもつくのでしょうか。。。

お嬢さんとても心配ですね。
一日も早く帰宅して欲しいですね。
でも、お一人でお子さん二人をきっちり育てて、家のこともしっかりやって
本当に素晴らしいです。
私は仕事もしてますが、こんなことになってから
家のことも、子供のことも全く出来ません。。。

お礼日時:2019/11/23 20:48

もうこのままこんな生活の中で旦那さんと


暮していけば、自分自身が心身ともに壊れて
しまいますよ。
もう既に旦那さんの不貞行為で奥さんを裏切って
いるのですよ!
そんな人と今後同じ道を歩んで、心から笑えますか?
きっと難しいかと思います。
最近は冷たい、子供にも無関心のようですね。
お辛いですね、子供も大人の変化には敏感なので、子供
との距離は離れてしまっていると、子供ながらに感じ寂しい
思いをしているかと思います。
なので、私は、旦那さんと別れた方が良いかと思います。
そうしなければ、質問者様と子供がもっともっと苦しくなり
ますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
実はもうすでに眠れず、心療内科に通っています。
どんどん夫の様子が日に日におかしくなります。
女性は1人ではなく、複数いる感じです。
2年前までは子煩悩で、とにかく家族思いの優しい人でした。
今はまるで女性を追いかけるオスです。

別れる決心がついたら、探偵に依頼しようと悩んではいます。
ただ、なかなか決心がつきません。。。

お礼日時:2019/11/23 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています