電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアビーアンドビーのマンションにとまりました。
チェックインした後、突然部屋に前の客が突然入ってきて、居座りました。
オーナーに行ったら
「ゲストの要望はできるだけこたえる」と
いうのです。
前のゲストが鍵を持っているのも驚きました。
さらにエアビーに苦情の連絡したら、18時になって物件の宿泊代と同じ料金のホテルを自分で探すよういわれました。
土曜日、花火がありホテルを探すのは難しいです。
これってへんじやないですか。

A 回答 (4件)

これは気の毒にね。



民泊はまだ日の浅い制度だからね。
民泊のオーナーというは素人が多い。
消費者意識が抜けず事業者の自覚がないからこういうトラブルの際にきちんとした対応ができないし、さっさと逃げる。

エアビーについては民泊を運営管理しているわけじゃないから、本件では責任を取る立場にはない。
掲載している物件でトラブルがあったとして、オーナーに対して注意することはあるし、悪質であれば掲載禁止とする場合もある。
その程度にとどまる。

一般的な旅館・ホテルに比べると民泊ではこういうトラブルに巻き込まれるリスクは多い。
それを踏まえて(醍醐味として?)、民泊を利用するのが妥当かな。

本件では変なオーナーに変な前の客、さらに土曜日・花火というのが重なっているので、まさに不運としかいいようがないけどね。
冒頭述べた気の毒とはこれ。

ただ、前の客にカギを持たせたままとか、次の宿泊客がすでにインしているのに配慮しないとか、セキュリティ面で不安もある物件だね。
自治体で民泊の苦情窓口があるはずなので、そこに通報してみては。
感情的に苦情をぶつけるのではなくて、これは危険ではないかという注意喚起や一般市民の通報として。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

>物件の宿泊代と同じ料金のホテルを自分で探すよういわれました。


同じ料金のホテルがあるなら、普通は民泊しないでしょ(笑)

>突然部屋に前の客が突然入ってきて、居座りました。
あなたも、居座ってみたらどうなるんだろうかね???
    • good
    • 0

変ですが民泊ですから。

    • good
    • 0

民泊ですからね。


そんないいかげんなものなんだと思っていたほうがいいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!