幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは(^^)
タイトル通り、婚活歴2年になりますが、全く良い結果を残せません。
私は35歳男性です。

内1年はアプリや婚活パーティーでの活動。
もう1年は某大手結婚相談所での活動です。

アプリは早々に見切りを付けましたが、パーティーは主催元を変えながら計30回は行きました。
連絡先を交換した女性は10数人ですが、LINEのやり取りのみで終わったり、数回お会いしてお断りやブロックされたり様々ですが、その後続いた方は1人も居ません。

結婚相談所は昨年の12月に入会して、そろそろ1年になりますが、まず申込時点で6〜7割がお断り。
OK頂いてメールアドレスやLINEの交換しても、途中で音信不通になる事も少なくない。
さらにお会い出来たとしても、大抵は1〜2回お会いしてお断りされます。

結婚どころか、お付き合いすら出来ない現状。
凄くハードル高い事に思えて来ますし、男としてのプライドや自信もズタズタにされてます…(^^;)
段々と心も荒んで来て、

ブ〇が調子飲んなよヽ(`Д´#)ノ !!
どうせ私が高収入の医者とか公務員なら、全然態度違うんだろ?(・∀・)ニヤニヤ

と、ひねくれた考えをする事もあり、そんな自分が嫌で自己嫌悪に陥ります…(´・ω・`)
時期が時期だけに、ナーバスになってるのもあるかもしれないです…(^^;)

因みに私は

・35歳、男性。
・年収は350万(私の地元では高い方です)
・一人暮らし(炊事、家事等はそこそこ出来ます)
・女性経験は少ない(20代の頃に2人だけ。いい歳してほぼDTみたいなものです)
・コミュ力は高くない(会社で親しい人間は居ません。友人は学生時代の親しい友人が数人)

何が悪い、足りないのか、宜しければご指摘下さい。
宜しく御願い致しますm(_ _)m

A 回答 (10件)

未婚男性です。



お気持ちは、よくわかりますよ。
同じような経験を僕もしてるので。

パーティーでのLINE交換は、ほとんどお約束、社交辞令みたいなものです。
ただ、女性側もそういう出会いを求めてパーティーに参加してるはずなので、その場の雰囲気だったり、
二人で会ってみてなんか違うな・・ってのもあるでしょう。

相談所ですが、申し込み時点でのお断りは、もう仕方ないです。
女性側の条件にマッチしないとかいろいろ考えられますが、切り替えるしかないです。
プロフ時点でお断りされると凹みますよね。

心が荒む。ほんと実感します。
特に今の時期はね。街の賑わいを見るとよけいそう感じます。

相談所は、担当者との相性が良くないのかもしれません。
僕もそこで苦労しました。
担当を変えてもらうか、相談所自体を変えてみるか・・

パーティーも、自分に合ったものにフォーカスして参加してみてはいかがでしょう。
かくいう僕も、昨日同年代(当方40代)の婚活飲み会(合コン?)に参加しました。
自分と合いそうだなって女性が何人かいたので、LINE交換しましたよ。

コミュ力ですが、これは慣れ、訓練しかないです。
職場でも友人でもいいし、話を広げられるよう意識してみてはいかがでしょう。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

同じような経験をされたのですね、ご理解頂けて嬉しいです( ; _ ; )

確かにLINE交換したものの、即ブロックされてたり、全くやり取りしなかった方も数名居ます。
その場の雰囲気もあるのですね…(^^;)

大半がプロフ時点のお断りですが、何回も重なると凹みますね。
私、そんなに魅力無いの?
って自信も消失します…(^^;)
が、私も女性側に求める最低条件はありますし、それと同じ事で条件に合わなかったと、割り切るしかないのですね。

相談所、アドバイザー共に自分に合わないと思います。
が、他の相談所に入るのは予算の面で難しいかもしれません…(^^;)

パーティーはもう参加するつもりは無かったのですが、面白そうで、かつ自分に合いそうなのがあれば検討してみます(^-^)

お互い頑張りましょう。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2019/11/24 16:44

とても良い条件の男性です。

私が若いなら嫁に行きたいくらいです。
でもなかなか良い相手が見つからないということは、婚活の場所が悪いのではないでしょうか?どこの結婚相談所でも男性が多くて女性が少ないことが多いです。
そういう所ではなかなか見つからないこともあります。
女性が好きになる男性のタイプは、父に似ている人が好きな人が多いです。
貴方にもきっとそういう女性がいます。東京がダメなら名古屋があるさ。
1か所ばかりではなく、もっと違う場所で婚活する方法もあります。
きっと良い方が現れます。自分を磨いて待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^-^)

条件、良いですかね?(^^;)笑

私は北海道在住です。
(札幌ではありません)
地元の女性はほぼ全滅なので(お断りされ過ぎて)
他の地域にも目を向けてるのですが、そちらも中々上手く行かないです…(^^;)
道外でも無ければ何処でも行きますし、交通費は惜しまないんですけどね…。

モチベーションも結構下がってますが、めげずに頑張りますね(^-^)

お礼日時:2019/11/26 21:50

婚活の現実は、その通りです。

 アプリ:成功例が低い 35だと 厳しい。
残り物福がない。
申し込みがない:写真・年収・職業・学歴で はじかれる
1-2回でお断り。 私のタイプでは ありません。
 相手の話聴くこと 交際費用ケチるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^-^)

アプリはもうとっくに止めてます。
年齢的には確かに厳しいと思います。
(年々と、ですね)

写真はともかく、学歴は高卒ですし、年収も高くないですし、職業も工場仕事です。
仰る通りだと、弾かれる要素満載なような…(^^;)

交通費はケチってません(^-^)

お礼日時:2019/11/26 21:44

まだ出会っていないだけで、必ず、探せばいい人が見つかりますよ!


諦めないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^-^)

周りの人間からも、良くそう言われます。
諦めなければ、いつか報われるんですかねぇ…(^^;)
既に心折れかけますが…でも、めげずに頑張りたいと思います(^-^)

お礼日時:2019/11/24 16:31

50代の主婦です。



>ブ〇が調子飲んなよヽ(`Д´#)ノ !!
どうせ私が高収入の医者とか公務員なら、全然態度違うんだろ?(・∀・)ニヤニヤ
と、ひねくれた考えをする事もあり、そんな自分が嫌で自己嫌悪に陥ります…(´・ω・`)

問題は、ここだと思いますよ。
そういうことを言わなくても、相手に伝わってしまいます。
こういうことを考えていては、先が思いやられます。


それと、結婚となると、収入がある程度ないと、女性は不安です。

貴方は、

>・年収は350万(私の地元では高い方です)

と言っているけど、貴方だけの収入で結婚生活を続けて、子供も育てていくとなると、
家賃や、光熱費、食費など・・・ちょっと余裕がない気がしますが・・・。
貴方は大丈夫でも、女性はどんな生活レベルを求めているか?
貴方は、自信満々かもしれませんが・・・。

ひょっとして、長男で、実家の親と同居とか、何か他にも条件が合ったりしませんか?


私の場合は、20代後半で、結婚しましたが、周囲に「結婚したい」とあちこち言って回りました。
そうすると、案外、色んな情報や、結婚したい人が見つかったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^-^)

見苦しい面を見せてしまい申し訳ありません。
勿論、女性と直接お会いしてる時はそのような考えはしておりません。
2年間活動して来て、お断りが重なると
そう考える事もある、と言う事です。
が、当然お断りした女性達は何も悪くないです。

私の地元の平均所得は300万前後なので、辛うじて上回ってます。
(都心に比べたらクソみたいなものでしょうが)

私の収入だけでは、確かに苦しいかと思います。
私の両親も共働きでしたし、周りも共働きが多いです。
自信満々なんてとんでもないですよ!
むしろ、劣等感バリバリです…(^^;)

私は次男で、親との同居は望んでおりません。
疑問ですが、長男か次男かってそんなに重要でしょうか?

お礼日時:2019/11/24 16:29

それを聞くのが結婚相談所のアドバイザーでしょ。

こんなゴミクソみたいなネットの掃き溜めで聞いたって答えは出ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^-^)

仰る通りだと思いますが、アドバイザーと言う観点からでは無い様々な意見をお聞きしたいので、投稿させて頂きました(^^;)

お礼日時:2019/11/24 16:17

350万で「高い方」ってことは結構な田舎ですよね。


だったら人伝で紹介してもらった方がいいんじゃないかな。
親とか友人とかに「誰か紹介して欲しい」と言ってみては?
案外親戚の知り合いとかにいいお嬢さんがいたりするかもですよ。

それに知り合いを介することで、
うまくいかなかった場合も「なぜか」を探りやすいと思います。
そこを解消するのも大事なことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^-^)

私は北海道在住です(札幌ではありません)
都心に比べると田舎かな?と思います。

友人は殆どが既婚者ですし、親戚には「誰か良い人居ないの?」って聞かれる方なので、紹介してもらうのは難しいですかね…(^^;)

もし自分の周りに紹介してくれるような方が居れば、パーティーや相談所に参加してないと思います。

お礼日時:2019/11/24 16:13

婚活じゃない普通の出会いアプリを使った方がいいんじゃないかな。


結婚を視野に入れるとどうしても条件が厳しくなりがちだし、相手に求めるモノが高くなると思う。
なので普通に出会って、普通に付き合って、その後に結婚をした方がいいと思います。

あ、あとコミュ力は必要最低限必要なので、なんでもいいから身に付けて!
コミュ力ないと女の子の気持ちに気付けないので付き合いに至るのさえ難しいと思います。
女性経験2人っていうのが痛いね、、キャバクラでも行ってきて話術磨いてきなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^-^)
普通の出会い系アプリは過去に試しました。

(ハッ〇ーメール、y〇c、ワクワ〇メール、イ〇クル、ア〇ボ、ミ〇トCjメール等)

が、全て駄目でした…(^^;)

>普通に出会って、普通に付き合って、その後に結婚

それが難しいのです…
なので、パーティーに参加したり相談所に登録してるのです( ; _ ; )
(それでも駄目ですが)

>コミュ力ないと女の子の気持ちに気付けない

実は相談所で最高5回お会いした女性がいるのですが、私が至らないばかりに、お断りされました。
詳細は割愛しますが、仰るように、彼女の気持ちに気付けなかった結果だと思います。

女性経験の少なさに関してはコンプレックスです…(^^;)

お礼日時:2019/11/24 16:06

ネット婚活は100出して成功率2か3まじめなレスあり(出会い系と同じ)


婚活パーティはパーティの主催会社によるが質レベルの違いあり

つまりネット婚活はもっとアプローチ数を増やす
婚活パーティは相手があなたの思っているよりも慣れているベテランの女がいつもいるってこと
身なりはきっちりとして出席すること

でもこの系でかかる女はほんとにレベル低いです
リアルで直接会って口説いた方がマシ
言うのはタダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^-^)

自分が参加したのはホ〇イトキー、エ〇シオ、シャン〇レールです。
確かに、会社によって質は全然違いますね。
(私はシャン〇レールが一番最低でした)

主催元を変えても、男女共に知った顔に良くお会いしました(^^;)
(最高4回お会いした方も居ます)

身なりは元々気を使ってましたが、婚活を初めてから尚気をつけるようになりました。
女性にはどう写ってるのか、分かりませんが…(^^;)

お礼日時:2019/11/24 15:57

コミュ力が高くない。


これが全ての元凶です。

それから婚活サイトはやめるべきです。
プライドの高いブスしかいません。

気楽に男女問わずコミュニケーションを図りコミュ力を上げていけば、自然とお付き合いできます。
友人作りを重視すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^-^)

婚活サイトはとうの昔に辞めてます。
ロクな目に合わなかったので…(^^;)

やはり全てはコミュ力の無さがでしょうか…(´・ω・`)
訓練+人脈を広げる為に、何か他に没頭出来る趣味を見つけるべきなのかもしれません(^^;)

お礼日時:2019/11/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!