dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は既婚者、私は独身です。お互いアラフィフで
同じ職場です。
彼から食事に誘われ3回目の食事の時、職場のつらい人間関係の悩みを親身に聞いてくれました。その後、キスされ、好きになってしまいました。既婚者を好きになってはいけない気持ちと、好きな気持ちがいり混じり、彼を責める発言も多々ありましたが、その都度「好きだから会いたい」と言われ1ヶ月に1度会っていました。(体の関係はありません)4ヶ月経ち、好きだから会いたいけど、彼は奥さんを大切に思っていて、私が辛いので、「奥さん大事にしてね。私の事は気にしないで。」とラインで伝えたところ音信不通になりました。嫌われてしまったのでしようか?(過去、ラインを無視されたことはありません。)
会わない選択は間違いじゃないと思っていますが、嫌われたことが辛いです。
厳しい言葉でもいいので、彼を諦める勇気を下さい。

質問者からの補足コメント

  • 彼から「返事のしようがなかった。でも会いたい。」と連絡がありましたが、返事はしていません。
    彼夫婦には子供はいません。聞いてはいませんが夫婦仲も良好のように思います。
    同じ職場ですが、部署が変わったので職場で会うことはあまりありません。
    彼も私もお酒は飲みません。月に一度、数時間、食事したり、ちょっと遠出したり、趣味を一緒に楽しんでいる程度で、彼からキスはされたけど体を求められた事はありません。ですが、既婚者とこんな関係はよくないと思っています。

    中には厳しいお声もありますが、私が傷つかないように敢えて厳しく言ってくださってると受け止めています。見ず知らずの私にたくさんの回答頂けたことに感謝します。

      補足日時:2019/11/26 11:05

A 回答 (15件中11~15件)

音信不通って?同じ職場なんでしょ。



いったん、ひいてみただけでしょう。
案の定、あなたのこころは燃え上がっているし。
彼はあくまで、不倫の恋がしたいのです。
独身女から、奥さんと別れて!なんて言われては困るのです。
離婚なんてするつもりまったくありませんから。

奥さんがいてもいいのって、あなたの方からいってくるのを待っているのです。
そんなに遠い話しじゃないでしょうね。
同じ職場なんでしょ?
    • good
    • 1

嫌いにはなっていないよ。


アラフィフの恋愛は精神的な比重が高めになってくるから、
「奥さん大事にしてね。私の事は気にしないで。」
というあなたの希望を叶えることにしたんだと思います。
好きだからこそ、あなたの意見を聞き入れその通りにしただけですよ。

彼にとってのあなたは、巴御前のような存在だったんでしょう。
そう考えれば、「嫌われたわけじゃない」と思えるんじゃないかな。
    • good
    • 0

「こりゃ落ちない」と諦めたのでしょう。


そんな男、どこがいいの?
どのみち、あなたを幸せになんかしてくれない。
  
「嫌われたくない」ではなくて「こちらから振った」と思わなきゃ。
  
先の見える恋愛をしましょう。
    • good
    • 1

盛り上がってきたところで、奥さんフレーズ出してきて、奥さんを大事にしてね、まで言われたら、テメー妻いる間はアタイを口説いてんじゃないよ、しっしっしっ!!!っていう強いメッセージになるからもう追われることは無いでしょう。

あん、ダメなのにぃ〜って関係にならなかったのは偉い。旦那さんに褒めて貰って子供に誇って下さい。母さん、モテたから!あなたたちを捨てなかったんだから大事にしてよ!とか。
    • good
    • 1

ただの押し引きです。

あなたは会いますよ。「自分が不甲斐ないから離れられないんだ」って思ってくれるのはある程度学のある人。好都合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!