dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスはどの様に過ごす予定ですか?

A 回答 (7件)

12月24日の夜9時ごろに、一族全員が娘の家に行って、クリスマス・ディナーが、毎年の恒例です。

夜中の12時ごろになると、クリスマス・プレゼンと交換後、クリスマス・ケーキを。クリスマス・ケーキといっても、カチカチに焼いた食パンの上に乾燥果物が載せられているヨーロッパ風ケーキです。

ディナーは、七面鳥のお腹部分部分に、ひき肉を入れての丸焼か、子豚の丸焼き。それに、クリスマス・サラダ、プリスマス・ポンチョの温かい飲み物。

25日は、24日夜食の残り物を温め直して。これが5日くらい。もう同じものを食べ飽きたころに、大晦日の夜食と。大晦日の夜食は、息子の家に集合です。

クリスマス・イブは、家族が家で食事をする習慣なので、レストランも客がいないので、午後7時ごろで閉店、日本人で夜食に招かれていない寂しい人も、誘っています。

カトリック教徒ですが、教会に行ってミサっては、ナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何だか日本人ではないみたいです!
レストランを経営されている
のでしょうか?
とてもゴージャスに感じます!
想像しただけで楽しそう。
私も参加したいくらいです^_^

お礼日時:2019/11/26 13:54

家族とケーキを食べて。

。。そのくらいかな。
後、娘にねだられて洋服を買いに行くことにはなっています。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何だかホッコリします^_^

お礼日時:2019/11/28 16:43

特別な日ではないので、普段どおりの生活です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も普段通りに終わりそうです、、、。

お礼日時:2019/11/26 13:55

クリスチャンでないのに


ますゴミや菓子メーカーのまいたエサに群がる
猿回しのサル達を横目に、 静かに
史上空前の大殺戮が行われた、キリスト教の歴史を学びます
http://rokusann.sakura.ne.jp/default2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/26 13:50

寝て過ごします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それも良いですね!

お礼日時:2019/11/26 13:55

普通に礼拝行ってキャンドルサービスしてクリスマスキャロル歌います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンドルサービス素敵です

お礼日時:2019/11/26 13:57

家族とです。


毎年の恒例行事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素敵なクリスマスを!

お礼日時:2019/11/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!