電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきからあげ専門店に唐揚げ買いに行き合計が928円で1028円出しました。
お釣りを500円貰いましたがなぜか私も400円多く貰ってることに気づかなく当たり前のように財布にいれて唐揚げを持って家に帰りました。
家でひと段落したあとふとそういえば500円玉渡された気がする、900円くらい買い物して1000円出してそんなにお釣り来るっけなど色々考えて家に捨てたレシート拾って見たらお釣り100円と記載されていました。 Googleでお釣り多く渡されたと調べたら詐欺罪だとか色々怖くなってきました。
返しに行くべきなんでしょうか?店員のミスだし大丈夫っしょと思ってる自分もいれば返さないとやばいと思ってる自分もいます。

質問者からの補足コメント

  • お釣りで500円貰った時は特になんも思わず無意識のまま財布にお釣りをしまいました。本当に気づかなかったです

      補足日時:2019/11/25 21:18

A 回答 (3件)

もしお釣りが足りなかったら、文句言って取りに行くでしょう。


それと同じで返すべきですよ。

返さないなら、お釣り少なく渡されても何も文句言えないよ。
    • good
    • 5

善意だと思えばいいと思う...歳末助け合いの募金に寄付したら気持ちが吹っ飛びますよ

    • good
    • 1

大丈夫ですよ犯罪はバレなきゃ犯罪になりませんから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!