アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【池袋暴走】飯塚幸三容疑者(88)、実刑でも服役なし 執行が停止される可能性も

いまだに、飯塚容疑者が逮捕されない理由がわかりません。

飯塚容疑者について
1.池袋事故はむしゃくしゃしていた飯塚容疑者が車で突っ込んでストレスを発散するためにやった。
2.急病人を助けずに、また救急車を呼ぶなどの救護義務違反を怠った。
3.飯塚容疑者は普段から覚醒剤などの違法薬物を摂取して、事故当日も摂取していた。そのため判断力が鈍っていた。
4.飯塚容疑者は、ロリコン性犯罪者で
普段から小学生の女の子などに下半身を露出したり女の子の体をさわるなど
わいせつ行為などをしていた。
5.飯塚容疑者は動物虐待が趣味で
動物を火炙りにしていた。
このような犯罪(3~5)を池袋事故前から
繰り返していて、
さらに二人を殺害
十人あまりを負傷させているのに
逮捕されない理由を教えて下さい。

A 回答 (4件)

逮捕 = 拘束 ではありません。

 ということ。
その証拠に、「赤切符」=現行犯逮捕 で拘束されない場合もありますよね。
    • good
    • 0

>逮捕されない理由を教えて下さい。


一般的に その事例なら逮捕されない それが日本の法律。

質問内容に書かれてる飯塚幸三容疑者の犯歴のニュースソース教えて下さい。
拡散目的のあなたの捏造なら問題があるので。
    • good
    • 0

事故を起こした人は


本来であれば
法令にのっとり
このような処置なのですが
一般の人間ですと
警察は法令とは関係なく
犯罪者扱いにします

また
マスコミも
一般の人間ですと
即犯罪者扱いをします

ただ
今回は
一般の批判もあるので
それにのっとり
マスコミの上では
批判的な報道をしています

しかし
重いかどうかは別として
いずれ刑は執行されるでしょう
    • good
    • 1

逮捕に至らないのは高齢であり逃亡の恐れは無いと言う判断なのでしょう。


しかしこの御方は自分の事を棚に上げて車のシステムの事を叫いて居ると言う反省無しの態度は腹立たしいですね。
司法には悪い前例を作らないで欲しいですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!