プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体型って年齢で太るとか絶対嘘 努力でなんとかなる。親父は身長172 体重80のデブ 食生活は夜にマックやラーメン当たり前 外食も当たり前 濃い味大好き 運動しない。自分は夜は炭水化物取らない。身長170の62キロ 1日に3キロ歩くのは日常茶飯事 食べたら歩く。これは運動してるからこの体型体重に繋がってると思う。もし運動してなかったらもっと太ってると思うよね?

A 回答 (10件)

そうですね、運動してなかったらかなり違うでしょうね。

    • good
    • 1

> 体型って年齢で太るとか絶対嘘 努力でなんとかなる。



良く見れば上記文章には矛盾が混じって居ますね。
何もしなければ加齢によって太るのは嘘ではないですよ。
代謝も下がってきますからね。
そうなりたくないから運動したり食生活を見直したりして太らないように維持努力して居る人達も居ると言う事です。
    • good
    • 0

親父さんは、1.72×1.72×22=65キロ、貴方は64キロが平均値で、10キロ以上肥えると、糖尿病の予備軍になりますので、注意。

    • good
    • 0

人間年取ると代謝落ちる。

 それにもまして、運動量が減ってくるので、また代謝が落ちる。
女性だと、それにもましてホルモンバランスの変化から脂肪がつきやすくなる。
若い頃の摂取カロリーの半分しかとっていなくても、体脂肪率が増えるということになるのは普通。
それらを踏まえたうえで、努力でどうにかなるというのは間違いではない。
ただし、若い時の何倍もの努力が必要になるということは認識しておいたほうが良い。
    • good
    • 2

沢山運動しても沢山食べれば太ります


運動しなくても少ししか食べなければ太れません
沢山食べて運動を全くしなかったらあの世行き

ちなみに私は夜食しないし間食もしない、一日300回スクワットやってますが、デブです
    • good
    • 0

努力しないで太る分が、年齢で太る分。



あなたがそれだけ努力して維持程度なら、親父殿の歳になったら、今の何倍の努力が必要なわけで、
50〜60代で1日10キロ以上毎日歩かないと維持できなくなり、炭水化物をとらないとグリコーゲン不足で筋肉は衰え脳に栄養が回らず痴呆をおこし、その結果、足腰と肝臓を壊し寿命が縮まる。

若い頃のように努力じゃ生活できなくなるのが年齢を重ねるということ。だから太る。それが本当の真実。
    • good
    • 1

医者です。


3キロ歩いても消費カロリーは100キロカロリー、焼肉、ステーキなら1切れか2切れ、マヨネーズなら大さじ1杯ぐらいです。
脂肪も炭水化物もタンパク質も口から入ったカロリーは全て吸収され、最終的には脂肪になります。よく脂肪の吸収を抑えるとかCMしてますが、あれは吸収を遅らせるだけ。
夜食べると太るというのも、夜たくさん食べると眠っている間に消化され、朝になるとお腹が減るから。
まあ歳を取ると太るのは、金回りが良くなって好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりできるようになることと、立場が上がると自分が動かなくて済むこと、あと努力してまで体型を維持しようと思わなくなることでしょうね。
質問者さんもあと20〜30年すればわかると思います。
    • good
    • 0

170で80ってw


チビデブ親父w
ハゲか?w
    • good
    • 0

>もし運動してなかったらもっと太ってると思うよね?


そう思いますよ。
年を取ると太りやすくなるのは本当の事なので運動していなかったら太るでしょうね。
努力しなきゃなんとかならないないのに「絶対嘘」と言ってしまう雑な作りの脳ミソの持ち主さんに同意です。
    • good
    • 0

若い時は基礎代謝が高いので暴飲暴食をしない限り


体形は保たれます
歳をとると代謝が低下し太りやすくなります。
日本人は平均して一日に6キロは歩いてます
貴方もすこし運動を心がけるといいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!