dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セミダブルのベッドフレームと、マットレスの処分を考えております。

当方、23区内に住んでおりますが、ベッドフレームがガタガタになり、
マットレスもボロボロなので廃棄しようと思います。
車は持っていません。

大型なので引越しセンターみたいな業者にお願いして、
引き取って貰いたいと思うのですが、引越しセンターは引越しで無い場合の
そういうサービスはやっていますか?
もちろんある程度(数万円?)の出費は検討しております。

引越しセンターや、不良品回収業者にベッドの廃棄(家に入ってマットレス、
ベッドフレームまるごと)を頼まれたことがある方、
出来るだけ安い業者、親切に引き受けてくれる業者をご存知の方が
おられましたら、ご紹介ください!
どうぞお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • ※回答をくださったみなさんありがとうございます。
     ちなみに、粗大ゴミの捨て方はもちろん知ってます。今までに何度も捨ててますので。
     ゴミが巨大なので、この質問をしています。
     出来れば重いマットレスやベッドフレームを自分で捨てられるかということなので
     お分かりください!!

      補足日時:2019/11/28 04:48

A 回答 (7件)

荷物の移動を頼める人がいないのであれば、「便利屋」を利用するという方法もありますが・・


https://otasuke365.com/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これもいいですね!
検討させていただきます!

お礼日時:2019/11/28 07:38

家具屋さんで新しいものを購入すると引き取ってくれます。


それが一番簡単。
でも、引っ越しの時に新調したいでしょうから無理か…。

リサイクルショップでは不用品処分も行っていますよ。
何か売りたいものとセットで見積もりしてもらうのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

引っ越し時の不用品の廃棄処分は引き受けてくれるところもありますが、平常時で引っ越し案件もない不用品処分を引き受けてくれるかは微妙。

問い合わせて確認して見るのもいいですが。

普通に考えると、お住まいの自治体の粗大ごみ収集ルールにのっとった廃棄でしょうね。

ゴミ出しとしてご自身の運搬が困難ということであるなら、リサイクルショップなど訪問買取をしてくれる業者なら廃棄処分も含めて引き受けてくれそうな目が、まだ引っ越し業者よりはありそうですが。

あまり本質問の回答になってなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・引越しの際に買い換えようかと思ってたんですが、先にベッドに限界が来てしまいました。引越しセンターではやはり無理でしょうかね。
リサイクルショップに買取り・・・といってももうボロッボロなんでさすがに誰も買ってもらえないと思います(出すのもためらわれます)。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2019/11/28 04:57

自治体のホームページで料金を確認し、電話またはインターネットで申し込みをして引き取りに来てもらいましょう。



【保存版】東京都23区・市別|粗大ごみ出し方マニュアルまとめ
https://www.takakuureru.com/magazine/1573

粗大ごみ受付センター
https://sodai.tokyokankyo.or.jp/Sodai/V2Index/0/0

業者は家の中には入らないので、玄関前に出す必要あり。
金額は、2000~2400円ぐらいだと思います。 事前に処理券を購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
今回は特殊なので質問した次第です。玄関前に出すのが大変なので。

お礼日時:2019/11/28 04:49

市町村の廃棄方法に従ってください



有料粗大ゴミ券を買って、それをベットに貼って役所に電話して引き取ってもらいます
市によって料金が違いますが、300円ぐらいからです

https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/gomi/shig …
    • good
    • 0

廃品回収の業者さんならそんなに高くはないと思います。



粗大ゴミ、廃品回収で検索すると良いかと。

こちら信州住まいですが、(あまり参考になりませんが)以前3000円で請け負ってくれた業者さんがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度廃品回収に来てもらったことがあって、インチキっぽいやり方で余分にお金を取られたのです。
なので、引越しセンターならどうかと思ったんです。
3000円で引き取ってくれるなら助かりますね。東京にもそういう親切な業者がいるといいんですが。
検討させていただきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/28 04:51

私は購入した家具屋に引き取って貰いました。

新しいのと引換に。かちかちのフランスだったので最後は思いっきりほっぴんぐしてやりました。中が金属だと重いですが普通に粗大ゴミで有料で捨てれます。無料がいいなら頑張って分解して荒ゴミで捨てたら良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新しいベッドは買う予定なので、それで引き取って貰えたらいいですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/28 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!