推しミネラルウォーターはありますか?

前の職場で店長に壮絶なパワハラを受けました。その時に散々相談に乗ってくれた同僚がいたのですが、その同僚は店長にえこひいきされていた側でした。
しかし先日その店長が不正で解雇されたという情報を聞いて 私がその元同僚に自業自得だよねといったら 私はそうは思えない 店長は良い部分もあったと言ってました。
自分を散々痛め付けた店長の味方をする元同僚に更にはもう店長の悪口は言わないで欲しいと言われました。
てめーはひいき散々されてたからだろと腹が立ち、もう絶縁しようかと思ってます。その同僚は子供がいて 私も子供がいて子供同士も仲良かったのですが 絶縁が正解ですか

A 回答 (2件)

絶縁賛成

• 1

正解ではありません。

あなたが大人げなさすぎます。
あなたが、解雇された店長から、どの程度のパワハラを受けていたのかはわかりませんが、その店長からえこひいきされている側の同僚が相談に乗ってくださったということは、その同僚はあなたよりずっと大人です。
その同僚の言う通り、すでに解雇になった店長の悪口など、言うべきではありません。
大体、社会人になって、他人の悪口を言うなど最低の行為です。
もう、そのパワハラ店長は解雇になったのですから、その店長のことを話題にするのは避けましょう。
子供さん同士も、仲が良かったのなら、なおさらです。
子供というのは、そうした大人たちの微妙な変化に、敏感になるものです。
今後も、同僚との良好な関係を保ちましょう。
    • 1