プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に脱衣場がありません
異性の身内が泊まりに来たら見ないようにするにしてます。
お互いに気を使って見ないように気を使ってお風呂入っています。
見ないようにするのはマナーだと思っているからです。たぶん、相手も

男性の知り合いに聞いたらふつうに見ると言っていました。お姉さんがいるようです。
見ると聞いて凄い気持ち悪いと感じてしまいました。
わたしが気にしすぎなんですか?

A 回答 (6件)

ウチの家では脱衣所が有りましたが小さい頃から家では風呂から出てきたらみんな全裸でしたので気にもなりません。


視界には入って来るけど兄弟姉妹親子なのでどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンなご家族なんですね。
素敵だと思います

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/12/03 01:18

突っ張り棒などで布やカーテンなどで、隠しては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビやすくてやめてしまったのですが、また考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/03 01:22

ついたてなどを用意したら如何ですか?


うちにも扉のある脱衣所がなく、キッチンから丸見えでしたから、年頃になってからはお風呂の時は他の家族はキッチンから締め出しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの家も同じ状態です、
カビやすくてやめてしまったんですけど、また考えてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/03 01:25

普通に兄妹が服脱いでるのは見ません


気持ち悪いです
お風呂場に天井からカゴなどを吊るして着替えるといいです
その男性の知り合いは頭おかしいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしは姉妹だけなので敏感なのかと思ったら、関係考えます

お礼日時:2019/12/03 23:41

気にしすぎでしょう。


そういうのは各家庭によるでしょう。
その男性のように気にしないという人がいたとしても「そういう話」でしかありません。
あなたは実際の様子を見ているわけでもなければ、同じように気にするなと強いられているわけでもありません。
「ふ~ん、そんな家庭もあるんだ」で済む話でしょう。
感想は自由ではあるんですが、気持ち悪いというのは考えすぎというか神経質になりすぎでは?
その男性がちょっとかわいそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
やっぱり気にしすぎですよね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 23:31

カーテンくらいは取り付けなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビやすくて外してしまったのです。
なにか考えます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!