プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活について質問です。
僕は部活を辞めたいです。理由は僕か部活に求めているのはその部活をやることというよりも、その部活を仲のいい友達と楽しむという感じなんですが、僕は今の部活に仲のいい友達がいなくて、この4ヶ月ほど部活の思い出が全くなく部活がとてもつまらなく感じています。中学のころは遊んでいる時くらい楽しくて思い出も沢山できて達成感もあり今でもよく遊ぶ友達も何人もできたので、部活を3年間続ける意味もよく分かっています。しかし、このままこの部活をあと2年続けても達成感とかなさそうだし、貴重な高校3年間を嫌々行っている部活に潰されたくないです。でも、いじめられたり、練習に耐えられないという理由じゃなく、こんな理由で辞めていいんでしょうか?あと、この部活をやめると2回退部したことになるので大学受験や就職活動に影響がないかも心配です。長くなってしまい申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校時代帰宅部&大学時代辞めたかった部活が辞められなかったの女です。

若い時の時間って有限だよ。
辞めたい、必要ないおもったら辞めるべきだと思う。

私は大学時代、好きでもない辞めたくて仕方なかった部活を辞めずに活動しました。が、辞めてもっと他のやりたいことをやれば良かったなと思っています。
辞めなかった理由は、一度決めたらやり通さなきゃとかいう思いがあったからなんだけど。
でもねぇ、やっぱり若い時って自分探しの時間。やり通すことは大人になってからいくらでもできるけど、新しいことに挑戦するのは若いうちの方が刺激もあって、充実感があるから。

大学受験に影響あるか
→学力試験の場合は無い。
私は推薦で大学行ったけど、帰宅部で、勉強のために部活やってませんって言ったけど受かりました。

就職活動
→高校時代帰宅部でも、なんも聞かれなかった。就活は大学に頑張ったことを主に聞かれるよ。
    • 1

いいと思いますよ(*^_^*)

楽しいと思うから続けられます。
つまらないから続ける部活なんて苦痛以外の何ものでもないです。

大学受験や就職ですが、
それっぽい回答を、
用意しておけば、
問題ないです。
    • 0