【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

趣味でYouTubeに動画を投稿しようと思っています。

パソコンを買おうと思うのですが、今回は3~4.5万で費用を抑えたいと思っています。

そこで、価格com上位の物を探したところ、

https://s.kakaku.com/item/J0000030047/#tab02
32,979円

https://s.kakaku.com/item/K0001181340/#tab02
44,800円

の2つが見つかりました。

どっちを買うかの基準は
・1年後ぐらいにある程度の価格のを買おうと思っているので高くても今回は45,000円ぐらいにしたい。
・今回は簡単な編集が出来ればいい。
・可能なら生放送とかもしたい。

です。

そこでお聞きしたいのですが、12,000円の差額を払ってでも下のを買った方がいいですか?
動画製作において大差がないということであればやはり安い方がいいです。

わかる方よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

残念ながら、どちらの機種も動画編集には適しません。


Vostro3000:CPUの性能がやや低い。メモリとストレージの容量が少なすぎる。
m-Book C100SN:Celeron N4100では、CPUの性能が悪すぎる。

これらは、軽めのネット閲覧やオフィスアプリ使用、年賀状作成などに適したマシンです。
    • good
    • 0

両方かなり無理がある。

そしてどちらもSSD保存容量が圧倒的に足りないので外付けHDDが別に必須。だからどちらを選んでも5万を超える。
そして動画編集ソフトの値段が予算に入っていない。それじゃWindows標準のムービーメーカーしか使えないので、どっちでも今持ってるパソコンでもできることは一緒。
    • good
    • 0

簡単な編集ってどの程度のことをやろうとしてますか。

編集そのものはそんなにすごいマシンパワーは要りません。上のなら編集は出来るでしょう。
必要なのは編集した動画を保存する時です。このマシンだと10分の動画を保存するのに2時間じゃ終わらないでしょうね。
そういう意味ではどちらも役に立たないという点では差はないかもしれません。
1年後にある程度のを買うつもりなら今このお金を頭金にして分割払いで良いのを買った方がずっと良いですよ。
    • good
    • 0

無理の一言。


CPU:Intel Core i5以上。
メモリ:8GB×=16GB以上。
内蔵ディスクも動作の早いSSD500GB以上で、バックアップ用のUSB外付けHDDが必要。
モニターが大きい方が編集に有利。
次いで、動画編集ソフトが安くても2万円以上。
Amazon・パソコン工房・ドスパラ等で、スペック(仕様)で値段がわかると思います。
*メーカー製なら最低でも15万以上の出費でないと。
>例に挙げたパソコンは、ネット検索やMS Officeが使える程度です。
    • good
    • 0

>・今回は簡単な編集が出来ればいい。



ビデオカメラで撮影したハイビジョン映像の切った貼った
(レコーダーでのCMカットや結合のイメージ)なら、
エンコードをしないソフト(約1万円)を使えば、
どちらのPCでも快適に編集可能です。

エンコードを伴う編集を行うなら、皆様が言われるように、
このクラスのPCではしんどいです。
    • good
    • 0

提示されたもので二者択一するとなれば、前者の方がいいでしょうね。

CPUの性能差から言っても前者に搭載しているCPUの方にメリットがあるような気がします。購入費の観点でも最初から自作ビルドアップするつもりでいるなら別ですが、当面の間と言えどもコストパフォーマンスが良い機種を選んで使う方がいいとおもいますが、如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!