プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人看護師です。
もう12月になりますが、度々業務について先輩に怒られることがあります。
そして、新人教育担当の先輩で感情の起伏が激しく、贔屓をする人で苦手な人がいます。
新人5名同期にいるのですが、そのうち2人は当病院の関連の看護学校卒でその先輩に贔屓されてます。
残り私含め3人は、その先輩から良く怒られていて、今日はついに「今まで先輩に怒られたことを紙にかいてきて」と3人にだけ言われました。

正直、そこまでする?と思いとても気分が悪いです。
日々怒り方にも不快な気持ちになり、パワハラだと思いました。
漠然と質問しますが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

パワハラだと思います。

その先輩より先輩、もしくは同期の先輩で相談できそうな方がいるのであれば相談すべきだと思います。これは告げ口にはならないと思います。だってそうでもしてまだ貴方が正気を保てているうちに手を打っておかないと、段々仕事へ行くのも嫌になり、何か心の病気にでもなってしまったらそれこそ手遅れだと思います。心の病は自分が気づかないうちになってしまって、気づいたらもう真っ只中なんてことがよくあるそうです。(私の姉も少しそんな感じだった時があります。)
もし相談したことがばれたらやばい、、とかなら相談した先輩に、ばれたくないことを伝えて解決の際は匿名にしてもらうなどしてもらえばいいのではないかと思います。

もしくはその先輩に直接「なぜ私達3人だけ なのですか?」とあえて聞いてみるとか、、これはかなり難しいと思いますが勇気があるのであれば。
長々と失礼しました。何より自分の心と身体の健康が第一だと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!