アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三途の川に向う向いてぼうっと立ってる知人の夢を見て間もなくその人が亡くなったり、スズメが並んで合唱してる夢を見た時素敵な良い事があったり、よくありますが、夢なんて、たまたま当たっただけ・・と言われたりします。正夢ってあるのでしょうか?

A 回答 (40件中11~20件)

過去に経験した友人、知人、親戚の人などとの、楽しかったこと、悲しかった出来事を夢に見ることはあっても、正夢という夢を見たことはありません。


まあ、ハッピーな夢を先に見て実際、ハッピーな現実に遭遇したならば、これこそ「正夢を見た」になるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/07 16:58

良い夢、悪い夢。

共にあると思います。それが逆夢だったりする事も。
    • good
    • 0

あります!中学の時に腫瘍摘出手術で休養なさってた先生がいましたが、その先生の授業が好きだったので、また会えないかなと思ってて、夏休みに偶然会った夢を見ました。

そしたら、二学期から復帰してこられてその話を先生にしたのを思い出しました笑
    • good
    • 1

最近見れませんが、小さい時はよく見てました。

なんなのでしょうかね…なんか、特別な才能があるのだと思ってみれた時は嬉しかったです。
最近は見れませんが、また見てみたいなあ〜と思います。
霊感などは一切ございません。
    • good
    • 0

正夢 逆夢


そういった第六感的なものは存在します
ですが 夢とは大抵の場合「覚えられない」んですよ 脳の整理ですから
1夜に1夢とは限らないわけですし 無数の夢を見て 現実にそれが起これば正夢 逆のことが起きれば逆夢
ただそれだけです
    • good
    • 0

親爺 義理の父 母なくなるとき なんか金色の炎のうしろにいたような夢 悲鳴聞こえたようなこと


おぼえていますが みんな入院していたので状況分かっていたので推理したんではとおもっています
親爺死んだ時横にねていたらお前一緒にいてくれるのかと声かけられました 夢

ずっと昔会社の同僚がなぐられている夢みましたがこれは正夢でした

会社の同量自殺か事故かわからなかったんですが脚引っ張られて暗闇につれていかれる
寸前に目さめました これも正夢でした
    • good
    • 1

たまに「これって夢で見たかも、、、」って思う事ありました。

あり得ないな、、、と思うような事。 会社の売り場の場所がかわった夢を見て何年か後に現実になったり。私の場合は自分にとっての良い夢は現実にはならないみたいです。あと、亡くなった人の夢を見てお墓参り行く事よくあります。
    • good
    • 0

私は経験があります。

競馬の予想なんだけど10年以上前になるね有馬記念の枠順が発表される木曜日に、夜勤から帰ってきて仮眠してた時です、夢の中に「枠連」番号が出てきたんです、結果として本命馬が来なかったけど同枠にいた馬が絡んできたんです。それ以来夢は見るけど的中した事ねえなあ。
    • good
    • 0

すみません、あるかもしれませんが、私にはその様な経験がありません。

霊感が強い人にだけあるかもしれません。
    • good
    • 0

「夢は正夢」と「夢は逆夢」のことわざがありますが、どちらもそうだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!