アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三途の川に向う向いてぼうっと立ってる知人の夢を見て間もなくその人が亡くなったり、スズメが並んで合唱してる夢を見た時素敵な良い事があったり、よくありますが、夢なんて、たまたま当たっただけ・・と言われたりします。正夢ってあるのでしょうか?

A 回答 (40件中31~40件)

ある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 20:22

私ははっきりとしませんが、自分の縁者に関係することが多いですね。


両親の離婚で父に預けた犬が出産→母と同じ犬が尻尾を振って夢に
東日本大震災→とにかく嫌な夢で妙な胸騒ぎ
北海道→同じく胸騒ぎ
夢ではありませんが、色々不思議現象大量ですよ~(^_^;)
母がそういう人なので…子供は引き継いでないようですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。不思議体験は分かってもらえないことがあるので、同調していただくとうれしいです。

お礼日時:2019/12/06 20:04

夢の中の世界は存在します。


現世における脳の記憶の中からの場合もありますが本人の知らない前世から引き継がれている過去の記憶の世界やまたまれにですが守護霊や守護神による「予知夢」いわゆるお告げがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。色々不思議体験をしてきたのですが、子供のころは言ってもしんじてもらえず、今も謎だらけですが、このように真摯に受け止めていただけるとすっきりします。

お礼日時:2019/12/06 20:07

人は、生きている中で多くの人と交際し、それぞれの人の思いを理解して いる中で お互いに心配したりしている、そしてその先の心配ごとを考えたりした事が夢に出たりする。

 それが予想通りになる確率がある。それが当たった人は正夢と 表現できるのだろう。思いの強さが確率を高める事になるのかもしれない。 正夢を見れる事は その人と 繋がっている心がある事だと思う  但し 強く繋がっていても 他の関心ごとが有れば 正夢はタイミングよく出てこないと思う。   正夢を見た人は 正夢はあるという。
    • good
    • 0

あります。


私、現在64歳になりますが、一度だけ正夢の経験あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。お聞きしたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/06 20:17

予知夢は何度か見たことはありますが正夢はまだ見たことはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には違いがよくわからないんですが、本当に起こることがどっちなんだろう?

お礼日時:2019/12/06 20:18

夢は、脳が記憶の断片を整理するために見るといわれます。

それで、現実の生活とは何ら関係はありません。正夢などは信用することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような考え方があるんですか。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/06 20:19

私はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 20:20

女の人には正夢が多いそうです。


男よりも女の人の方が割合としてキッチリしてるじゃないですか。
男の方がだらしない人が多いというか男臭いというか。
男女関係なく正しい人の方がお祈りやイメージした内容が現実世界に現れる確率が高いという訳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい人の方がお祈りやイメージした内容が現実世界に現れる確率が高い

そんな風に思うとうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/03 19:09

私は、あるような気がしますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/12/03 19:09
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!