【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

耳垢が無いのに奥でガサガサなります
何故?、!

A 回答 (4件)

虫が入って片耳聴こえなくなった塾の先生が居たなー

    • good
    • 0

ガサガサいうなら、鼓膜に触れるぐらいの奥に耳垢が落ち込んでたり、押し込まれてますから


耳掻きでは無理ですよ
むしろとろうとすれば傷めるので。
あと髪の毛のみたいな毛が入ってることもあります。
これも耳掻きでは掻き出しにくいです。
粘着綿棒などでとれることもありますが
短い毛ならやはり綿棒届きません
無理すれば鼓膜にやぶれます

あとは、虫が入ることもあります。
動いた弾みにガサガサ言うのではなく、勝手にガサガサいうなら入ってるかも?

土曜日午前中やってる耳鼻科あるでしょうから
耳鼻科でみてもらってください。

それに、届く位置に耳垢ががあって、耳掻きが触れていても
案外簡単にはとれない耳垢もありますよ。
人の耳を見ながら掻いた事があればわかると思います
自分でスコープで見たとか、誰かにライトで奥まで見てもらったわけでなければ
掻いて出てこない=耳垢がない、ではありません。
    • good
    • 2

1・奥の奥の方にある(確率89%)


2・脳味噌がガサガサいってる(確率10%)
3・背後霊がガサガサいってる(確率1%)
    • good
    • 0

耳垢でなくても、水が入り込んでもガサガサいいますよ。


思い当たることありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然わからないんです……耳垢と思って耳かきしても出てこないんです……

お礼日時:2019/11/30 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報