プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ県内の友人に誕生日プレゼントを送りたいのですが、今まで物を郵送したことがなく、何を利用すればいいのか困っています;
・相手は同じ県内 
・送る物は、ラッピング(箱ではなく袋)されたプレゼント。
・中身は割れ物(食器)で、小さめです。
この条件で送る場合、一番安い発送方法は何でしょうか?
郵送と宅配便はどう違うのでしょうか?
また、割れ物を送る場合の注意点などがあったら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

割れ物は、一応、パッキンで包んでから 包装したほうがいいですね。


あと、包装してから 割れ物注意を書いていたほうがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プチプチシート(エアパッキンって言うんですか?)で包んで紙袋に入れたのをゆうパックで送ってきました。持ち込みすると100円安くなるんですね。
回答、どうも有難う御座いました!

お礼日時:2004/12/23 19:12

ゆうパックの紙袋に入る大きさならそれで送るのがいいかと思います。


箱と違って投げられるリスクが多少減ると思います。
一応簡単にエアーキャップか何かで包んで、郵便局(orローソン)で
われもののステッカーを貼ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プチプチシート(エアパッキンって言うんですか?)で包んで紙袋に入れたのをゆうパックで送ってきました。持ち込みすると100円安くなるんですね。
回答、どうも有難う御座いました!

お礼日時:2004/12/23 19:12

ゆうパックで、郵便局持ち込みが一番安いのでは?



梱包法としては、プチプチシート(エアパッキング)などで包み、
緩衝材としてホワイトチップなどを利用すると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プチプチシート(エアパッキンって言うんですか?)で包んで紙袋に入れたのをゆうパックで送ってきました。持ち込みすると100円安くなるんですね。
回答、どうも有難う御座いました!

お礼日時:2004/12/23 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!